Posted by at

2012年04月16日

ダルビッシュの評価

対TWINSで彼の2回目の投球を見た。

デビュー戦ではイチロー打たれたり5失点だったけど

おおむねアメリカでの評価は 

「最初だからしょうがない。」

と好意的な意見が多かった。

それだけに2回目の登板、多くの期待が寄せられた。

オヤジも彼が出てくる相手をバッサ、バッサと三振に討ち取るのを

期待した。

メデイアも「今日は落ち着いている」と解説を始めたが

四球とボチボチ ヒットを打たれた

結果的には6回と途中、降板。

レンジャーズの監督ロンの 続投させて打たれたら

負け投手

になるのを避けるための交代だったのではないか。

ゲームはレンジャーズが最終的には勝ったけど。

第3回目の登板が現地19日、対???どこだっけ

そうそう ”レッドソックス”


に登板を早められるとでていた。

2戦目の結果は彼も満足するところではなかったけど

こちらのメデイアも

「チョット待てよ。 松坂大輔の時と。。。。」

という?マークが付いたのではないか。

日本のプロ野球を卑下するわけではないが

こちらのバッターの力が幾重も強いのでは???

TWINSの投手ブラックバーンの方が良く投げていた。

第3回目の結果は彼の実力に対する評価が

少なくてもこの短期的評価が出るだろう。

今のところ評論家も鋭い批判を控えているが

3戦目の結果は

約50億円

の投手に相応しいか厳しい批評が出るだろう。  


Posted by テキサスバーガー at 12:13Comments(3)スポーツ

2012年04月12日

新 三馬鹿トリオ

今週金曜から新しい映画 ”三馬鹿トリオ” (Three Stooges) が開幕される。

オヤジの年代の方はオリジナルの三馬鹿トリオを

何らかのメデイアで接していると思う。

日本のコメデイアンのバナナマンはそのうちの一人の真似を

しているのだと思う。




新作はもちろん俳優達も違う。




何で三馬鹿トリオが出てきたかというと

いつもの相棒ランディと時々仲間に入る

心臓外科医のドクターDと3人でゴルフに行った。

ランデイは腰を痛めててクラブが上手く振れない

時があり、

ボールがとんでもないところに飛んでいくと

サッと

手がポケットに入りボールを取り出し

「マリガン」と叫び、

打ち直しをする。

それが3打続いた姿が オリジナルの三馬鹿トリオの

一人を思い出させた。

一方ドクターDは、一打、打っては

「う~~」 とか

「おへ~~」とか再現することが出来ないうめき声をあげる。

この人が一番まともなゴルファーなんだけど、

今日はバンカーにつかまり、

一打打っては  「う~~~~」

二打目を打っては 「ごっへ、ごっへ~~~!」

三打目には  「~~~~~」 字では表現できない。

四打目にやっと  「ブッフブッフブフ~~~~~」



「ランディ、 彼は心臓手術の時もあいう声だすのかな?」

「分からんけど、今日は誰も手術してはいけんな!」


当のオヤジは何十年ゴルフの進歩がない。

それでも続けるのは馬鹿では出来ない。

アホなのだ。


  


Posted by テキサスバーガー at 23:32Comments(0)スポーツ

2012年04月10日

ダルビッシュ デビュー

試合はまだ続いてます。

対マリナーズ戦でダルビッシュがデビュー。



一回先頭打者を歩かせ、一郎等に打たれた。


あがったのか、

硬くなったのか

気負いすぎたのか

日本人選手を気に過ぎたのか???

一回に4点先取された。

5インニング3/2を投げてオガンドと交代。

野次と賞賛の両方の声が送られてマウ7ンドを降りた。

交代時点で見方の3本のホームランに救われ8対5.

まだ9回マリナーズが攻めているけどスコアーは11対5だ。

40数億円の投手に明日のコメントはどう出るだろうか?
  


Posted by テキサスバーガー at 12:24Comments(0)スポーツ

2012年04月06日

日本人選手の活躍

ゴルフのマスターズが開幕。

タイガー ウッズも良いけれど

石川遼選手とアマチャーの松山英樹選手が

出ている。

初日、松山選手がー1で14位タイ。

石川選手が+3で73位タイ。

こちらのゴルフチャンネルで松山選手を非常にほめていた。

彼は石川選手とこれから日本の男子ゴルフを面白くさせてくれるだろう。

そして石川選手をしのぐ選手に成る可能性

大!

明日も好プレイを期待する。

石川選手は色々なプレッシャーが掛かっているのが分かる。

肩の力を抜いて自分のプレイをする事がが出来れば

必ずいい結果は出るのだ。

ヤット3年半ぶりに100切った親父が言うのだから間違いない。

(昨日オヤジはあるホールで池ポチャ4発、これが無ければ90

を軽くきって来年はマスターズの招待が来たかも、

レバタラじゃ。)




さて、さて!!!!!

月曜はダルビッシュが投げるで!

一郎とか川崎とかいるマリナーズに。

夜の試合なのでチケットを買うのは止めた。

有料ケーブルTVで放映があるので、

尻が痛くならないソファーでビール、ホットドッグで

球状に行ったつもり日本人選手を応援だ!!!

ところでダルビッシュ選手は日本国籍、

それとも

イラン国籍?

マー、皆がんばれ!!!!-->ビールが旨くなるよう!!!  


Posted by テキサスバーガー at 11:23Comments(0)スポーツ

2012年03月26日

祝 優勝!!!

100切れぬゴルファーが集まった。

当然 タイガーの久しぶりの優勝にスコッチで

乾杯。

「だから、俺達も止められないなー」

奥さん達  「でもレッスンを取ったほうがいいんじゃない?」

「前に60分のレッスンを取ったら、そのうちの55分使ったのは

誰だよ。 俺はたったの5分しかなかったじゃないか」 とランデイ。

オヤジ  「自己流でも努力すれば何時かは。。。。」

ボス  「何時かは死ぬは!」

「棒を持って死ねれば、本望じゃ!

今年のプロ ゴルフはタイガー復活で面白くなりそうだ!」

ランディ 「でも何時、俺達の目標かなうかな??」



追伸; 若いときランディとハワイでプレイした時
     パー4で320ヤード位のホールであった事。
     2番アイアインで彼はティーアップして打ったら
     グリーンに打ち込んでしまった。昔は飛ばした。
     オヤジはダラスに来てひたすらに彼の足を
     引っ張るゴルフに専念。100切られると困るのだ。




  


Posted by テキサスバーガー at 11:28Comments(0)スポーツ

2009年10月09日

石川遼君 2

プレシデント カップの第一に日目。


(写真はPGAより)

遼君はオグリビーと組んでタイガーウッヅ/スツリッカーと対戦。

二人で変わりばんこにボールを打ち、一ホールごとの勝負。

かなり緊張してのティオフ。

3番ホールでオグリビーがグリーンでパットを使用とすると

観客の電話が鳴り、邪魔される。

彼は仕切り直して打とうとすると、又電話が鳴る。

そして又同じ事が起こり、苛立ちが明らかに。

最後はパットを外し、1ホール負け、そこから最後には

5ホール負けて遼君の組はタイガー組に敗退。

インターナショナル組はアメリカに2勝3敗1引き分けの結果。

遼君負けたけど得るものの方が多かった事を期待する。



ハーディング ゴルフ場はパブリック、オヤージは1度か2度昔プレイしたことが

ある。 その時は芝がいたるところで痛み、ひどいゴルフ場だった。

2003年に作り直され、2-30ドルだったフィーは150ドル前後(非SF市民)

になっただけ素晴らしい。

森と湖に囲まれた全米でも屈指のパブリック コースに変身したようだ。



   


Posted by テキサスバーガー at 16:39Comments(0)スポーツ

2009年10月08日

石川遼 

プレジデント カップがサンフランシスコのハーディング パーク ゴルフ クラブで開催。

米国対ヨーロッパを除く国際チーム。


国際チームの監督グレッグ ノーマンの推薦でチーム入りした石川遼くん。


(グレッグ ノーマン)

チーム監督の推薦とはいえ何もかも特別扱い。



(1994年にプレジデント カップを開催した元クリントン大統領。現名誉会長)

クリントン元大統領とのチーム記念写真も大統領の隣。


(写真ボケ  すいません、多分プロの人写真が新聞等に載ると思いますので
ご容赦ください。)

現地時間、木曜3時58分にタイガー ウッドズとの対戦。(2対2の4サム)

韓国のヤン選手、キム選手もでるので韓国のカメラマンも多いけど、日本人

と見えるカメラマンがやたら多くTV画面に出る。

外国ではいい戦歴を残してないが、今回は人気だけでないことを世界に

見せてもらいたい。

日本でも朝早くから実況放送があると思います。

世界に羽ばたく18歳、応援しています。


(ハーディング HPより)


  


Posted by テキサスバーガー at 17:13Comments(1)スポーツ

2009年09月21日

ゴルフ天国

ダラスは雨、雨。

もう2週間も降ったり、降ったり!!!

水不足の心配はこの地域ではなくなった。

けど月曜の天気予報を見るとまた雨!!!!

「月曜又雨だって!! ティータイムをキャンセルするよ。」

「ヤー、降らなくてもコースはグチャグシャだからなー。」

という訳で先週に一回、回ったきり。

気温も80度F(約27.5度C)を切る日が出てきた。

暇に任せてパブリック コースを調べると

驚き!!

ゴルフ場の数も凄いけど

パブリック コースのプレイ フィーが安い!!

またオヤージ向けに老人ディスカウントがほとんど

でコースで設けある。 

それは平日だけど永久暇人には問題ない!!

平日カート付きで老人割引だと30~60ドルでプレイ出来る。

さーあっと、本気でテルテル坊主をつくるか!!!!!!




  


Posted by テキサスバーガー at 04:51Comments(0)スポーツ

2008年09月10日

相撲協会


相撲協会がもめている。

豊かになった日本では相撲になる人がいなくなり

外国から弟子をひっぱて来たツケだ!!

なにも外国人が悪いと言ってるのではない。

相撲協会を構成する親方たちが作り出した問題だ。

外国人の弟子を沢山入れて国際化

されず、旧来のやり方でやってきたツケが回ってきた。


十代で相撲の世界に入り、力士をやめても相撲の世界に生きてきた

親方たちが自分の部屋の利益のみを求めてやって来た結果である。


海外から来た弟子も、日本の弟子もスポーツとしての「相撲」、日本に取って

相撲とは何かという教育、オリエンテーションそして明確なルールを作らなかった

相撲協会。

全く今の相撲は面白くない。


露鵬、白露山、若の鵬、それに朝青龍を頭に

第二相撲協会を立ち上げろ!!

2リーグ制にして負けた方の力士たちは相手のふんどしを巻いて寝るという

罰を課したら良い。(ふんどしは普段洗わないらしい!!)



それにしてもホークスがもう少し強ければ相撲は無くても良い!!!  


Posted by テキサスバーガー at 23:08Comments(1)スポーツ