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2009年09月22日

医療保険

秋だ! 

やっと雨が晴れた。

けど先週からお腹が痛い。

食あたりではない。

医者に行く事に決めた。

娘が先日お世話になったお医者さんに電話すると

「新しい患者は取っていません。」

ガク!!

仕方がないから

自分の保険会社のお医者さんのリストを探す。

家から近い順にリストが出てきた。

そのうち新しい患者を受け付けるという項目が

出ているかどうか確かめる。

電話して「xxx医療保険に入っています。新しい患者ですが

診てもらえますか?」

「xxx医療保険はOKです。 何時がいいですか?」

「今日、明日に出来たらお願いします。」

「今日でしたらABC先生に10:50に診れます。」

ラッキー!!!

「はい、予約お願いします。」

ラッキーと思ったのは、以前カルフォルニアに住んでいた時

かかりつけの先生が亡くなって、新しい先生がカルテを引きつい

だので、新しい先生に電話したら「1年先」言われた事がある。

予約の時間に行き、諸フォームに書き入れ保険が決めた

料金$30を払う。

直ぐに診察室へ。

先生に症状を伝える。

尿検査は正常。

先生は「腸を検査しなければならない。」

と宣告。

血液も抜かれる。

近いうちに提携先の病院で検査をしろと言われ、準備を書いた

コピーを手渡された。

更に処方箋をもらい薬2種類を飲めとの事。

すべてビジネスライク、無駄口は無い。

帰りにドラッグストアーによって、処方箋の薬をオーダー。

時計を見ると12時半。

「3時前には出来ているから。」

4時に取りに行く。

「後5分で出来るから。」

4時半に出来たといわれ支払いを済ませ、車に乗る。

(おかしいなー、袋が小さすぎる)と思い開けると

1種類しか入っていない。

確か先生は液体の薬も錠剤と飲むように言っていたので、

カウナターに戻る。

自分の番がくるまで30分。

「処方箋には2種類の薬が書かれていると思うけど、もらったのは

1種類しかはいっていないから、処方箋をもう一度調べて。」

待つこと15分

「処方箋が見つからないので、電話します。」

多分電話はかかって来ないと思う。

こういう人が介在するサービスは何時、何処もあきれるほど、

非効率。

しょうがないのである。

自分のケツに向かって

「せめて少しでも楽させたいけど薬はダメだろう。下から管を通される時は

麻酔をお願いするからな。」



  
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Posted by テキサスバーガー at 12:13Comments(2)グルメ