2008年06月27日

リバウンド 2

金色の流動食ばかりでは体に良くない。

ビール腹の原因だったことやっと思い出す。

反省。


そこで固形食に変える事を決意。



そういえばボス達がテキサスにたつ前に

かやのや(漢字が難しいので、ごめん)のラーメンが何箱を買ってきてくれた。

それに減塩インスタント味噌汁とか色々買い込んでいた。

留守の間、オヤージの体を思って、無添加の食品を用意してくれたのだ。



冷蔵庫、食品を入れている棚等を見るけど

無い。 

何も無い。

何処にも無い。




「どったの~???」

「早く食べないと栄養失調で倒れるわー!!!」



時差をかまわず、テキサスに電話を入れる。


「アノネー、腹減ってるの。

ラーメン何処行った?」

「無添加のラーメン?」

「そう!!」

「お土産に持ってきたよ。」

「えー。 そんじゃ味噌汁とか他のは?」

「それもよ。」

「チキンラーメンが2個あったけど。あれは?」

「娘と食べた。」

「・・・・・・・」

「あのね、簡単な味噌汁の作り方をテレビでやっていたの、

私も作ったら美味しかったから、作ったら。」

「・・・・・・・」
「あのね、かつお節をお椀に入れて、味噌を熱いお茶で溶かすと

美味しい味噌汁が出来るよ。 やってみたら。」

(俺は隣の猫ラステイーじゃない!!)


「・・・・・・・、分かった」 ガチャン。



お湯を沸かしお茶を入れ、かつお節をお椀にいれ味噌を溶く。

「???? 何じゃこれ?」

やはりラステイーとは違う。 俺は人間であることが分かった。


しかたなくスーパーへ買出しに行く。



今日は固形食だ。断固として!!


ビールコーナーを目をつぶって通り過ぎ、

鹿児島豚

豆腐

ナス

その次が

回鍋肉

マーボ豆腐

マーボナス

のソースをバスケットに入れる。

ソースは全て化学調味料メーカーの製品。



家に戻り、冷蔵庫に残っていたピーマンを切り、ナスと炒め別の皿に。

ひき肉をいためソースをからめてなすとピーマンを入れる。


実に簡単。

固形食の出来上がり。

ご飯はと電気釜を置あけると空っぽ。

「んー。 仕方が無い、固形食100%は無理か。」

ワインをご飯代わりにマーボナス。



翌日のどが渇き、コーラがやたらと飲みたい。

我慢、我慢。

まるで砂漠のようだ。

家に戻るとのどの渇きは頂点に達し、

躊躇なく金色の流動食。

駆けつけ3杯。

水気の無くなった体は効率よく吸収し、

おなかはボッコリひょうたん島の山に戻った。

反省。明日は必ず固形食だけで暮らすのだ。












Posted by テキサスバーガー at 20:09│Comments(2)
この記事へのコメント
はじっめまして!お店の近くに住んでいます。前から「なんかあるなー」って思ってたんですが、私のいつもの、食に対する異様な好奇心に火がつきました!すごくおいしそー!ということで、さっそく今度の火曜日、夜7時過ぎに伺いたいと思います。なんで、遅いかというと、仕事が、7時までで、そっからダッシュして行きたいと思います。あいてますかねー?楽しみにしてます!
Posted by えつぷー at 2008年06月29日 17:34
えっぷー様

誠に申し訳ございません。

月曜、火曜は休業しております。

(そっけなくて申し訳ございません。)
Posted by 店のオヤージ at 2008年06月29日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。