2008年06月29日

リバウンド 3

家に戻ると誰もいない。

本当にだれもいないのだ!!

家族がいなくても、今までは亀子が待っていてくれた。

その亀子もいない。

昨日亀子を養子に貰ってもらった。

父親が娘を嫁に出した気持ちだ!!


この寂しさをどう癒したらいいのだ。



誰もいないテーブルに力なく座ると、


目の前には栓抜きとワインオープナーが置いたままだった。


自分を振るい立たせなければならない。

フラフラと立ち上がり冷蔵庫のドアーを開ける。

目に入ったのはセクシーな茶色のビン

「開けてー」とウインクしている。 

(缶はだめだ!!)

テーブルに置くと、「私は飲み頃よ!」と語りかけてくる。

「オヤージの寂しさを癒してくれのは前さんだけだった。」

シュッポ!!  トットット!!

「ウッメー!!本当に癒されるはー!!」

「しかし流動食だけではお腹の山が高くなるだけだ。

バランスのいい食事をしなければいけない。」

と一杯のおかげで力強く立ち上がり、冷蔵庫のドアーを開ける。

固形食はと覗き込むが



豆腐


しかない。

豆腐は固形食か?

どちらかというと流動食に近い。

簡単に食べられる固形食求めてフリーザーを開ける。

白くて、丸いのある。

固形食2つ食べた。




美味しいアイスクリームだった!!










Posted by テキサスバーガー at 17:34│Comments(2)
この記事へのコメント
そうなんですね。残念です。日をあらためまして、金曜日夜、7時過ぎに伺います。。仕事場の仲間と連れ添っていく予定ですんで、よろしくお願いします。カメさんか。懐かしいです。小学校の時、台風の次の日にひょっこりと現れた、うちの「かめ太」外で甲羅に穴をあけ紐につなぎ飼っていました。頭良くて、よく紐を切って脱走をしますが、おなかがすくと、庭で草取りをしている父に必ず、見つけてもらっていました。その「かめ太」も15年うちで飼い続け数年前に養子に出しました。すっごくさみしかったです。ダイエット軽くしてます。とにかく、夜の9時以降に食べ物は食べない。飲み物も、カロリーゼロのものなら、それ以降でも、OKということでしてます。あと、通勤も、10分歩きに代えて頑張ってます。まだ、1.5キロしか減ってないですが、効果は早く出ましたよ。がんばってくださいね!
Posted by えつぷー at 2008年06月30日 22:21
えつぷー様

スッマセン!!今日は金曜日ですが4時半には家に戻り

金色の液体と仲良くしてます。

亀子の事を思うとつらくて店をやってられません。

オヤージは亀と同じで暗くなる前に家に戻らないと一生

帰り道が分からなくなるので。

8月3日(月火休み)まで昼は店開けています。

ご来店(明るいうちに)お待ちしております。

See You Soon!!
Posted by 店のオヤージ at 2008年07月04日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。