2008年08月24日

強化合宿 3

ボスが

「出発の便、とりあえず予約したよ。」

「OK,不動産屋、引越し屋さんに連絡をとり、査定と見積もりをとろう。」

出発まで50日を切った。

「そうだ、ひげ剃りもいいけど医者に行って悪い所があったら治しておこう。」

とボスと2人で歯医者さんとかお医者さんに検査の予約を入れた。

アメリカの健康保険は民間の医療保険で、メタボだと加入を断わられる

可能性が高い。

日本で治しておかねばならないのじゃ。

オヤージは先ず歯医者さんに行き、歯の欠けと奥歯のカドがシャープに

なって、舌に当たるのを治してもらう予約をする。

歯石の掃除と歯茎の治療を次回の予約をする。


歯の「ホワイトニング」の項目を見つけどうしようか迷う。

アメリカ人は異常じゃないかと思うくらい歯の白さを気にする。

日本人の同世代は全く気にしない人たちが多いが、両極端だ。

常々日本とアメリカの中間が良いと思う良い例じゃないだろうか。

「ホワイトニング」は値段次第だ。

次回に行った時に聞いて決めよう。




翌日病院へ行き検査をしてもらうと

「完全なメタボ!!」


名医の診断が下った。


ん、何とかせねばならぬ。


「運動」

「食事」

の2点で改善するという名医の助言。

思い当たる事がある。



ボス達がこの夏テキサスに行った後

毎日

3Kの歩きを止めて、車に頼った。

それと毎晩冷たい

泡ふきゴールデン ウオーターを吸収し、

身体が少し冷えると

赤色ワインも加えていた。

悪い事に、自衛隊のインド洋の補給と違い、時には昼間から補給しても問題なかった。



それだけではない、家族がいない寂しさが出るとご近所のご夫婦と

「禁断の宴会」を某所で開き暴飲暴食していたバチだ!!!



何とかしなけばならん!! (宮崎県の方とは言い回しが違うことにご注意ください。)



熟考の上決断する!!


既に強化合宿に入っているので、「強化、強化合宿」に入る事を宣誓する。



結論は

「酒類」

「食事」

「運動」

を極める。 

よく読んで!!


目標は

「極める!!」だ。





早速一年ご無沙汰していた海岸に行き一時間歩く。

自分の行動力に我ながら喝采。


しかし足は重いのだ。

病院で計ったら78Kあった。 (自分の家には体重計のような近代兵器は無い!!)

調子がよければ早足になるけど、エネルギーが入っていないのだ。

泡ふきゴールドウオーターが!!

とは言っても「酒」類としばらく縁を切るのは自分にとって「割合 簡単」だ。



難関は「大食い、早食い」のオヤージにとって

食事の量だ

少ないとめまいがするし、寝られない。



腹が減ったので家に戻りボスに


「メシにしよう」と懇願する。


なんとボスはにっこりし、


「今日は美味しい物を買ってきた!!」

と言って、10分後に出てきたのは


「ワンさんの水餃子」

(注 www.wansan.jp をご覧あれ)


数日前に知人から頂、食べたら美味しく、に殆ど取られ粗大ゴミのオヤージには

1-2個しか口に入らなかった水餃子だ!!


あわれに思った最愛のボスが

「今日は一人 一箱よ!!」


と言って用意してくれた。

油断しているといつもはユックリの娘のはしの動きは速く

容赦なくオヤージの領土を荒らして行った。



「後は?」

「えー、私はお腹一杯。」

「私も!!」と娘。


「俺はまだ!!」

「今日はこれで終わりよ。」と宣言された。


サッキまでは最愛のボスだったのが最悪のボスに豹変。

秋の空と何とかはこの事だ。


「このままじゃ寝られない!!

何かない??」

「キャベツが冷蔵庫にあるわ」

「・・・・・・・・・・・・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まっ、いいか」

と言ってオヤージ キッチンへ。

「キャベツは好物だからね。」

キャベツを千きりにしてお皿一杯に!!

豚カツソースをかけて食べると

いつものキャベツのように旨い。

キャベツ4分の1食べる。


極めた!!!

極めたのだ!!

今後の強化強化合宿の最大の難関は

キャベツの千切りでのりきるのだ!!









Posted by テキサスバーガー at 00:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。