2008年09月08日

引越し準備

引越しの回数は数え切れないほどしているけど、

今回は忙しい!!

飛行機の手配は済んだ。



前の日に東京に泊って友人達に会って行くつもりなので、

ホテルを予約する。



都心に適当なホテルがあったので予約し、ボスに伝える。


「バッグがあるから空港バスで行けるホテルがいいよ。」


と言ってホテルでのバスの時刻表をみて

「成田行きの便が着いてから時間がきついね。」

と却下される。

なにしろ参議院の民主党より強いのだ!!



それでも衆議院採決のごとく、

再度検索するとお台場のホテルで46千円の部屋が何と22千円で見つかる

またまたボスに許可貰いにいくと、


「どれー、見せて。」

というのでサイトに行き、部屋とバスの時刻表を見て許可が出たので、


予約に進むと


なんと、なんと  同じ部屋で46千円が  1万8千円  というの出てきた。

「ラッキー!!!ラッキー!!!!」




次は身体検査と悪い所を治しておかねばならない。

病院の身体検査で心電図をとるとき、

「どこか悪い所がありますか?」

「えー、頭が。」


「ここでは脳波は取れないので・・・


「冗談です。」

「アー、でも取っておいた方がいいかも、症状が出ているみたい!」


とムッとされた。



と家で報告したら



「そんな事より引越しの段取りを取って!!!」 face09

と命令が下る。



海外引越し船便

国内引越しの見積もりを数社に頼む。



海外向けの見積もりは業者さんがアメリカサイドから

見積もりを取らなければならないので時間が掛かるという。




国内向けは早速見積もりが届き始めた。

最初に言ってきた業者さんは約50万円。

2番目は30数万。

3番目は自宅に来て見積もりをその場で作成。

ピアノの運搬も入れて13万。

ボスも満足!! face02


近所の方も数日中にアメリカに引越しをするというので、

聞いてみる。

国内は荷物は大して無いのに

最初の会社は90万を超える見積もり。

2番目は13万

3番目は8万円だったそうだ。




逆に海外はオヤージと同じ業者さんから

オヤージの半分の荷物なのに、やたらと高い。

単位(立法メーター)あたりでいくと3倍以上の見積もりだと言う。


一体引越し業者さんの見積もりは何なんだ???


海外向けはボスと何時も送る荷物の量でもめ、

「今回は少なくしなさいよ!!」

と言われる。


彼女は、

「私は今持ってる洋服を送っても流行遅れだから

あんまり送る物はないわ。」



「おれは大きいダンボール4箱に入るかどうかという所だ。」

「えー、2箱にしなさい!!」

「無理!!」と抵抗。 icon41

「だって飛行機で一人2バッグ持って行くのだから、そんなに

ないでしょ!!」


「あるよ、段ボールのサンプルもらったから、それにどれだけ

入るか試してみるよ。」


背広をクローゼットから出して入れてみると約10着入る。

「やっぱり4箱じゃ足りないかなー。」

駄目!! 駄目に決まっているじゃない!!」


相手は自分のは捨てて行く事を決めているから強気の一本。


前もアメリカから日本に引っ越してくる時はコンテナーで送ったにも

かかわらず、背広、靴、ゴルフクラブの件で喧嘩になった。

今はTシャツとショートパンツ姿でいるけど、

フィリピンのイメルダ婦人みたいに、オヤジは着道楽、靴道楽

だったので、靴だけでも100足くらいあった。

ボスは

「日本の家の靴入れは、ホンの少ししか入らないから最小限にし て!!」

と言う事で泣く泣く40足位にしたけど、それでも多いと喧嘩になった。

結果は彼女が正しく、半分くらいを親類に貰ってもらった。

その時、靴入れはオヤジの靴で占領した。入らないのはクローゼットに隠す。



それで何足送るか靴入れを見ると、


今は半分以上は彼女の靴が占領している。

知らぬ間に侵略されていた

日本の竹島みたいな状況だ。


しかし国際問題にしない。 

オレは大人なのだ。 

数週間がまんすれば、この問題は国連に訴えなくても解決する。



問題は他にもある。



その第一が絵画である。一番大きいのは125CMx90CM位 ある。

そのほか10枚くらいあるけど、全部標準サイズの箱に入らない。


一番大きいのは彼女の親類が画いた油絵


彼女がウエデイング姿でオヤジの友人達が囲んでいる構図だ



            しかし



        この絵の中には新郎のオヤジの姿は無い絵だ!!


今だに”何故新郎の姿が無い理由は解明されていない。”


でもなかなかの絵で何処かで賞をいただいたそうだ。

彼女のお気に入りなのだ。

(オヤージが他界したら、次に結婚した人の所に持って行けるかららしい!!)




後は食器とゴルフクラブだ。

メキシコのSさんからも2セット一緒に送ってとのメール。

計4セット!!

そなんこんだでもめているけど来週には荷物作りに入らなければ

ならない。


まだまだやる事は次から次に出てくる。





タグ :病院福岡


Posted by テキサスバーガー at 17:08│Comments(1)
この記事へのコメント
引越しに関する情報を満載
Posted by まろん at 2008年11月07日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。