› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › 旅行 › ダラス でかい国 2

2008年11月11日

ダラス でかい国 2

この夏ガソリンが高くなって大きい車が売れなくなった。

トヨタも例外でなく日本では見ない「TUNDRA」という

大型ピックアップとSUVの中間の車をテキサス州サンアン

トニオの工場で製造していた。が、しばらく製造を中止し、在庫

を掃くのに値引き販売を夏からしている。。

ランデイは景気がここまで悪くなる前5月にTUNDRAを買った。

それでも1万ドルくらい値引きしてくれたと言っている。

エンジンは5700CC、381馬力でオヤージのアウトランダー

スの2400CCの倍以上。



ダラス でかい国 2



今日は30分位の所にしまってあるキャンパーを車屋さんに修理に

持って行くのでTUNDRAを運転してくれとの事。


ガソリンを入れに行く。

夏の$4強/ガロンだったのが今は$1.99.

(米ガロン=3.785リッター)

テキサスは石油産油州。アメリカの中でも安い方だ。

ガソリンを入れ終わりランデイはニコっとして

「満タンにして$55だ!!」

と叫んだ。

ガソリンスタンドに着いたときはほとんど空だったのだ。

ハイウエーのレーンの幅は十分だけど同じようなサイズの車と

並ぶと一瞬接触するのではないかとドッキとする。



ダラス でかい国 2


TUNDRAには「テキサス生まれ、 テキサス製」のステッカー。



キャンパーは大きな車庫に入っていた。

「なんでこんな遠くに車庫を借りているの?」

「家から10分くらいの所にも貸し車庫が有るけど、月$3-400

する。ここだと半分以下。」

大型バスよりでかい。



ダラス でかい国 2



一番後ろには寝室でクイーンベッド。

前の部分のリビングの椅子を倒すとベッドに。

全部で6人が寝られる。

それに、シャワー、トイレ、ガスレンジ、皿洗い機、冷蔵庫等が

付いている。

1年中こういう車でアメリカ大陸を旅行している親戚が彼にはいる。

来年には皆でアラスカに行こうと奥さんは言っているが、

彼には無理じゃないか。

この夏近くにドライブして駐車しようとして、他にも広く空いている

場所があるのに、無理に店のそばに駐車し、車の屋根が木に引っかかり

動けなくなり消防所に助けを求めたと娘が暴露した。

この車で動いても国中、見て回るにはアメリカは大きすぎる。




ダラス でかい国 2

キャンパーを修理に持っていくと新車と中古車が売りに出ている。

中古車の1台は$99,000と有った。(約9百9十万円)

隣をみると5百万円台であった。

ランデイに

「安い、$50,000台で中古が買えるのか?」

「どれだ?」

「ウィンシールドに値段が書いてあるじゃないか。」

「うん、あれは5千万円台だ!!」

「ぐえーーーー!!!」

「じゃー、新車どのくらいすのだ?」

「1億台だ。 3-4年の中古が5千万台だ。

だから個人でかうには中古の方がいいのだ。」


「おれが買おうとしている家が何軒も買える!!!」




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
交通違反と義理の娘
大バーゲン
千客万来
花 3
花 2
花
同じカテゴリー(旅行)の記事
 交通違反と義理の娘 (2009-10-11 12:13)
 政治家の資質 (2009-08-31 12:13)
 大バーゲン (2009-08-26 12:13)
 怖い話?? (2009-08-20 11:36)
 危険人物 (2009-08-02 12:13)
 千客万来 (2009-08-01 13:13)

Posted by テキサスバーガー at 08:22│Comments(1)旅行
この記事へのコメント
タンドラ、かっこいいですねえ!

会社の後輩が、これの前のタイプに乗ってましたが、
けっこうデカイっすよねえ。

お久しぶりです。

向かいの家のオヤージです。

ハンバーガ屋だったお店は、看板はそのまま残ってますが、

設計事務所?らしいものになってますよ。

閉店間際に戴いた「チリビーン」・・

昨夜、枯渇しました(涙)

ホークスも低迷・・・

王監督は引退(後継は秋山監督です)

テキサスバーガーもない・・・


んんんん・・・残念がいっぱいです。


でも、今年は「紅葉」が綺麗ですよ。

アメリカも紅葉はあるんですか?


では、では、また。。。。
Posted by 向かいの家のオヤージ at 2008年12月01日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。