› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › ペット › ダラス でかい国 3

2008年11月13日

ダラス でかい国 3




ランデイ夫婦は以前犬を飼っていた。

数年前、行方不明になった。

そのかわりうちの娘がペット代わりに毎年夏をランデイの家で

過ごしていた。

この夏に奥さんが「やっぱりペットを飼うことに決めた。」

宣言した。


3週間程前、ケンネルから電話があって

「もう、連れて行ってもいいよ。」


早速皆でケンネルに行く。

生まれて6週間になった子犬が8-10匹。

茶色で足の先が白いの選んだ。

名前はテッシー。

犬の種類はハバニーズと言うそうだ。

ハバニーズはハバナのと言う意味で、元々はキューバの犬だそうだ。



ダラス でかい国 3







この子は頭がすごく良い!!

ランデイの家に来て3週間たった今、

一人(?)で寝るし、トイレも教える。

(でもたまに広い家の隅にカチン、カチンになった小型ウンチがある。)


うちペットではないけど、娘はめろめろになった。

アメリカに来たら犬を飼っていいとう約束をした。

犬の辞書を調べてエジプトが起源の「バッセンジー」という犬を飼うという。

写真を見るとおばあさんみたいにひたいに一杯シワがある。

ボスは「かわいくない。」とコメント。

(ボスは飼いたくない。理由は色々ある。)


娘は自分達の家に移るまで我慢すると言い、

トカゲを捕まえ、靴箱にいれて飼い出した。

2日ほどするとトカゲは脱走していた。

娘は残念がり外に出て新しいトカゲを探すが見つからない。

1週間ほどすると家の中にトカゲ(イモリ)がいた。

なかなか、すばしっこい。

しかしペットに飢えた娘の餌食となり、厳重な箱に入れられた。

でも数日するとトカゲは痩せていた。

「かわいそうだから逃がしてあげなさい。」とボス。

しぶしぶ従った。


ダラス でかい国 3



一方テッシーは日に日にお利口になっていく。

娘は

「してはいけないことをした時、声のトーンを変えて ”ダメ”

と言うことをハッキリ伝えなければいけない。」

と言って厳しくテッシーをしつける。


ボス曰く

「娘にトーンを変えて言わなかったから、何時も、何度言っても

娘は分からないのね!!!」


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
クッキー作り
ツー ショット
ニューハーフ
ふて寝
男の子育て
初恋
同じカテゴリー(ペット)の記事
 Youtube (2011-04-22 11:18)
 クッキー作り (2009-10-10 12:13)
 ツー ショット (2009-09-15 12:13)
 ニューハーフ (2009-07-30 15:13)
 ふて寝 (2009-07-09 12:11)
 男の子育て (2009-06-29 10:17)

Posted by テキサスバーガー at 04:03│Comments(0)ペット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。