› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › 旅行 › ドライブ 4000キロの旅 (2)

2009年03月27日

ドライブ 4000キロの旅 (2)

遠回りとガタガタ道を14時間かけて着いた

サンタフェ。

さすが疲れ、外に食べに行く気がしない。

「ビールと何か食べ物買ってきて。」

とボスにお願い。

パンダエクスプレスという中華のテイクアウト

とビールをボスと娘が買ってきてくれた。

「日本人にめったに合わないのに、ビールを

買いにいったスーパーで日本人がいたの、その

後、パンダエクスプレスに行ったらその人も来たの。」

「ずいぶん遠くからその人が日本人だって分かったよ。」

と娘。

「どうして分かった?」

「えっ。 だって日本人の発音の英語が聞こえたので

分かったよ。」


ビールが飲み終えないうちにオヤージはいびきをかいていた。



朝、

「今日は何処へ行く?」

ボス  「Chimayoへ行ってみようよ。」

と直ぐハイウエーに乗る。

「チマヨには何があるの?」

「お店と小さいレストラン。唐辛子がお土産みたい。

それと教会があって、そこに奇跡の砂って言うのが有名なんだって。」

20-30分でチマヨへ着いたけど、町があまりにも

小さく、他にモット何かあるのじゃないかと車を走らせると

山道にはいる。




「こっちへ行って何かあるかなー?」

ガイドのボス 「Taos という町がモット上にあって、インデイアンの

居住地とかスキー場があるみたい。」




「でもこの辺も観光地じゃないかなー。

ギャラリーの看板が結構多いし。何ていう村なのかな?」

「コーヒーの看板も出ているから入ってみようか?」

と言って車を止めた。

地図を見るとTaosに行く途中のVaditoという

村みたいだ。

丘だか山だか分からないけど尾根の細い道のさびれた集落だ。

ドライブ 4000キロの旅 (2)



店の入るとおじいさんが

「この店は120人のアーテイストが共同で作品を展示

していて、店を順番で留守番している。ユックリと見て行って

いいよ。」

残念ながらカフェではなっかた。

店を一周し絵葉書を2枚買って出た。

ガイド兼ボスは

「120人のアーテイストの作品だって言うけど、

全部大人なのかなー?」

「どうして?」

「もしそうだとすると、売れるような作品じゃないから

生活できるのかしら?」

「・・・・・」


タオスの方へ曲がらず、細い道を進む。

ギャラリーの看板が出ても、店は閉まったり、もう営業は

している気配が無いところが多い。

集落を通り抜けと、右側は谷、左側には馬が放牧されていた。

「馬!!!!!!!」  と娘。

「止めて!!」 と車空飛び出していく。

だけど馬は200メーター位、遠い所で枯れ草を食べている。

ドライブ 4000キロの旅 (2)

オヤージとボスはココを車から出し、道端の雪の上で遊ばせた。



ドライブ 4000キロの旅 (2)

しばらくすると、娘が 「来る!!!!」 と叫ぶ。

見ると馬たちがこっちに向かって歩いてきている。

30メーターくらいまで来て、警戒してこちらを見ている。

その内1頭が娘に向かって歩き出すと、あとの2頭も付いてきた。

馬も人が恋しかったようだ。


ドライブ 4000キロの旅 (2)


娘から枯れ草をもらったり、なでてもらっていたけど、

ボスが近づくと馬たちは離れて行った。




娘は満足したらしく

「もう町へ戻ろうよ。」

と引き返すとある家へ入る門に面白い看板が出ていた。

ドライブ 4000キロの旅 (2)

(これはダラスに戻った時にアメリカ人に見せたら受けた。)


田舎道を走ることが無い、我が家にとってはいつもとは違う趣の旅行だ。



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
交通違反と義理の娘
大バーゲン
千客万来
花 3
花 2
花
同じカテゴリー(旅行)の記事
 交通違反と義理の娘 (2009-10-11 12:13)
 政治家の資質 (2009-08-31 12:13)
 大バーゲン (2009-08-26 12:13)
 怖い話?? (2009-08-20 11:36)
 危険人物 (2009-08-02 12:13)
 千客万来 (2009-08-01 13:13)

Posted by テキサスバーガー at 05:45│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。