2009年04月14日

野菜不足解消


簡単な肉料理が毎日続く。

どうしても野菜不足になる。

反省してスーパーへ

トマト

セロリ

玉ねぎ

アボカド

キュウリ

パクチ

ハラピーニョ
 (無ければ赤唐辛子でも青唐辛子)

上の材料をみじん切り

塩を加えて、

ライム数個を絞ってジュースを入れてかき混ぜる。

野菜不足解消


オヤージ風 サルサ


コーン チップスに載せてビール、ワインに合う。

マグロを焼いてサルサをソースに乗せてもいける。

ボスはいろんな料理の付け合せにしている。




この人は結婚してして以来、漬物は作成しない。

仕方がないので自分で作る。

最近良く作るのが、地元のどこのスーパーにある



TURNIPS----野菜不足解消


辞書を引くのが面倒なので、なんだか分からなかったけど

食べたらかぶだった。

ただ日本のカブみたいに水水しくは無い。


これを薄く切って、

塩をし

寿司酢か酢に砂糖を入れて、切った下部にふりかけ

しばらく置くと千枚漬けのようになる。

一味唐辛子を好みで入れる。

結構いける。

野菜不足解消

直径10センチくらいのを2つ切るとボール一杯になり、1週間くらい持つ。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:13│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。