2009年04月18日

ダイエット

「今日の夜は、私と娘は学校の行事に参加して食べてくるから

   一人で食べて。」

とボスがおっしゃられた。





ブログを読んでいたら

「牛蒡天」 が美味しそうにでていた。


「そういえば牛蒡天なんかもう半年食べていないなー。

  こないだボスが韓国マーケットで牛蒡を買ってきていたナー」

とブツブツ独り言。

冷蔵庫をあさるけど、ごぼうの影はない。




あっ、そーだ。


こないだボスが娘に ”何食べたい?”

って聞いたら

「肉じゃが」と返事。

出来た「肉じゃが」に”ごぼう”が入っていた。


しかしオヤジの好きな糸こんにゃくは入ってなかった。

2人とも嫌いなのだ。

「そーか、ジャガジャガ(肉なし肉じゃが)に使ったんだ。」




冷蔵庫にはモヤシがあった。

ダイエット


「モヤシのナムルなんかもいけるな。」

インターネットでナムルの作り方を見ながら

早速お湯を沸かして、塩とモヤシを入れる。

「しかし量が多いけど・・・・・」


ダイエット

900g入り



調味料は醤油、ごま油、すりゴマ、酢とある。

しかしゴマが無い

ゴマすり器とゴマを擦る人はいるのに。

ごま油も足りない。

うちは切れるのが多い。

先ず オヤージの頭!   (文句 あっか?)

牛蒡!!

ゴマ!!!!

それにごま油も!!!!


切れないのは包丁だけだ。


「モヤシが茹だったけど、味はどうすべばいいか?」

独り言は続く。

「おー、おー。 ある、ある!!!!」


韓国の辛い唐辛子

にんにく

を醤油に漬けた辛い醤油がある。


ダイエット


涙が出るほど辛い醤油だ。


酢と辛醤油をまぶして、モヤシにからめる。



涙しながら、飲み込むのにワインが必要だった。


どうだ、全部 野菜からのダイエット食事









同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
完成報告
歴史的 薬味
景気のいい話
乙女の祈り
むくげの花
盲目のピアニスト
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 完成報告 (2010-11-26 11:43)
 歴史的 薬味 (2009-11-27 12:13)
 景気のいい話 (2009-08-27 12:13)
 乙女の祈り (2009-07-10 12:26)
 むくげの花 (2009-07-04 11:24)
 カーチェイス  (2009-06-30 07:27)

Posted by テキサスバーガー at 10:13│Comments(2)暮らし
この記事へのコメント
はじめまして、アランカのハズバンドです。いろいろ工夫して料理してある様子が目に浮かびます。まだ一部しか拝見してませんが、つくづく日本の食事が、バランスの取れた、健康的な食事かと改めて思いました。これからもよろしく。
Posted by アランカ at 2009年04月20日 21:48
ハズバンド様

プロにコメントをいただくとは、

まさしく

「穴があったら・・・」

です。
Posted by テキサスバーガー at 2009年04月21日 04:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。