› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › 旅行 › 海外ボランテイアー

2009年05月10日

海外ボランテイアー

家をズーット改装していて、やっと少し落ち着いた所に見えたOさん。

「ワタシが来るまで何か出来る事、取っておいてくれた?」

「勿論、家の内外全部変えたいくらいやってもらいたいことがあるけど、

やっているとケネデイーの博物館に行けなくなるよ。」

「外灯を取り替えるとか言ってたけど、それは?」

「ナンカ悪いけど、一つだけお願いします。やり方見て後は

オヤージがやりますから。」

海外ボランテイアー

この家が建てられた30年近く前の外灯ランプ。

当時はモダンだったのかもしれないけど、今が錆びたカンカンがぶら下がって

いるような外灯ランプ。

海外ボランテイアー

取り外しに苦労されたけど、何とか取り外し、

「スイッチを切っておけば、問題ないから。」

「えー、でも電気は目で見えないから、信用できん。」

「こーして、線を切って、新しいのとつなげればOKだから、

チョットやって見て。」


「・・・・・・・・・・・・」

海外ボランテイアーは現地人に教えこもうと丁寧に指導。

しかし目に見えないのを信用しない現地人オヤージを

あきらめ、3個も取り外し、取り付けていただいた。

海外ボランテイアー


かくしてダラスにも明るい外灯がついたのである。

が、

海外協力隊はこの日はケネデイーの博物館には行けなかったのでありますー。

読者の方々、このように自己を犠牲にして世界貢献している隊員が身近にいる

事を忘れないでください。






同じカテゴリー(旅行)の記事画像
交通違反と義理の娘
大バーゲン
千客万来
花 3
花 2
花
同じカテゴリー(旅行)の記事
 交通違反と義理の娘 (2009-10-11 12:13)
 政治家の資質 (2009-08-31 12:13)
 大バーゲン (2009-08-26 12:13)
 怖い話?? (2009-08-20 11:36)
 危険人物 (2009-08-02 12:13)
 千客万来 (2009-08-01 13:13)

Posted by テキサスバーガー at 08:26│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。