2009年05月18日

一人一台



土曜は朝から雨。

今年はダラスは異常に雨が多いという。

娘は今日は陸上競技会。

100と200メートルリレー、400メーターのソロにでるという

けど、土砂降り。

前の日にアッシーをおおせつかっているオヤージ

「今日は無いだろー?」

「分からない。」

「コーチに電話して聞きなさい。」

「電話番号知らない。」

「ジャー友達に直ぐ電話しないさいい!!!!」

「分かった。」



「電話した?」

「うん、友達の兄さんが見に行って、その返事待っているの。」



「電話の返事あった?」

「まだ。」

「家から5分だから、待つより行こう!!」


と会場に行くと、大きい水溜りが幾つも。

「誰か学校の子いる?」

「コーチがいた。」

「降りて、聞いて。」



「明日の12時に延期だって。 コーチ大変だね。

雨の中みんなの来るの待っているのって。」

「えー、どうして電話しないの??  電話ネーットワーク作れば

いいのに。」

「そーだね、言って見る。 家に帰るの?」

「いや、パソコン買いに行く。」

「わー、私に?」

「何に言っているんだ、こないだ買ったばかりだろう。

ママにだよ。

ママのはフリーズしてばっかりいるから、買い換えるんだ。」

「マック?」

「ううん、TOSHIBA」

「マック欲しいな。」

「ハンバガー買ってやるよ」

「そのマックじゃないよ!!」

と横を向く。


一人一台


店のパソコン売り場に行って、広告に出てた機種を探すけど無い。

店の若いインド人の店員に聞くと、違う高い機種を指差す。

「違うってば。 広告に出てた機種だ!!!」

店員は商品展示の場所に小さい紙が張ってあるのを指した。

「ソーソー、これ!」

店員 

「この機種は良くない。コッチの機種は少し高いけどもっと速くていいよ。」

「いや、広告の機種で良い。  在庫あるのか、ないのか??」

「あるけど・・・」

「ジャーそれ買うから持ってきて。」

店員は売りたくないのだ。 上司に聞きに行き、姿を消す。

5分ほど待たされ箱を抱えた店員が来た。

「確かめたいんだけど、WEBカメラ付いているよね?」

「ノー。この値段での機種には付いてないよ。」

「広告には付いていると載ってた。 付いていないなら広告の

機種じゃないよ!!」

店員は上司の所に箱を見せに行った。

上司覗き込んで

「付いている。」

「うん、それでいい。」

「上級機種がいいと思うけど。」

「いいってば!!!」

「ソフトは」

「ある」

「保証は?」

「いらない」

色々売りつけようとする。

この価格で客を釣って、他の物をくっつけて売り、儲けようと

しているのだ。

店員は上司と加顔を見合わせ

{この客はダメだ}とあきらめ、シブシブとレジに向かった。

それでも他の物を売ろうというけど、「英語が分からない」と言って

箱を分捕りレジを済ませる。


店の出口では何処かの学校のチアーリーダーたちがクラブの資金作りに

親たちとホットドッグを売っていた。

「お腹すいた。買っていい?」

「OK」 とテントに行くと

ドッグ/コーラ  50セントとある。

「4つ買いなさい」と2ドル渡す。

娘は車の中で食べ始めた。


コッチも店での攻防にエネルギーを使い、腹が減ったけど

パソコンの設定に取り掛かる。

「WEBカメラ付いている方、私欲しい。」

「うん、ママが帰ってきたら取り替えてくれるか聞いたら。」



一人一台


セットアップが終わった。

ワイヤーレスでWEBカメラが付いて、2GB、200GのHDD.

$339.99  だ!!!!!     (消費税前)

娘は直ぐに日本の友達にビデオ電話を始めた。



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
PGAチャンピオン
結婚67年
号外  マイケル ジャクソン 死亡
緑化、運動 最終回
盲目のピアニスト(3)
盲目のピアニスト(2)
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 アメリカの重大ニュース (2012-03-27 11:21)
 お見舞い申し上げます (2011-03-11 23:19)
 PGAチャンピオン (2009-08-17 08:41)
 結婚67年 (2009-08-09 14:13)
 号外  マイケル ジャクソン 死亡 (2009-06-26 08:01)
 緑化、運動 最終回 (2009-06-20 12:12)

Posted by テキサスバーガー at 11:34│Comments(1)暮らし
この記事へのコメント
即効、日本円で計算いたしました。
 なかなか、お勉強になりました。

            エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年05月18日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。