2009年07月11日

豚丼

オヤージは朝起きたら直ぐ朝飯を食べないと

ふらふらになる。

ところがボスと娘は食べなくてもいいし、食べても

セリアルみたいな物で済ましている。

こういう事はオヤージの生活では有り得ないののだ。

3度3度ちゃんとした固形物の食事をしないと体が持たない。




きょうもおきてキッチンに行くけど、朝食が出てくる気配はゼロ!!!!!!

「お腹すいた。 昨日の残りで豚丼作ろう。」

と独り言。



それを効いたボスが

「あなたのお母さんも朝からすき焼きとか

天ぷら食べてったいうから、遺伝ね!」

無視!!!!!




豚丼




豚丼豚丼


昨日の残りのポークと、タマネギをスライスして

小さいフライパンに、そばつゆを薄めて一緒に煮る。

味が付いたら卵を落として、少し火が通ったら

お茶碗にご飯2杯半を入れた丼にのせる。


グリーンピースが大嫌い。その代わりコリアンダーで緑、七味を 一振り。


うまか!!!!

力の元!!!!!

前庭を掃除したぞ!!!!

「どうだ健康的だろ!!! 

ボス、文句あるかーーーーー!!!」



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:21│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
シリアルじゃ腹の足しにならないんですねww
朝から豚どん。・・・・・日本食な生活ですねww
おやーじーは代謝落ちてきますからそろそろボリュームダウンも検討してもいいかもですよ♪とか・・・ww 初めてのコメントにしては辛口になっちゃいましたね(;´∀`)
Posted by ハシコ  at 2009年07月11日 11:37
ハシコさん

はじめまして、
昨日新聞にカロリー不足になるくらい(30%減)の食事を
長年に渡って猿に与えた研究発表が載ってました。
これらの猿は普通、または過度にカロリー与えられた猿に
比べ確かに長生きしていると結果です。

しかし人間については研究資料が足りないため、人類長寿
の研究材料になる為頑張っております!!!
頑張って朝から3杯のご飯を続けています。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年07月11日 23:27
みつばじゃなくて、コリアンダーなんですね。
お洒落~♪
玉ねぎの切り方が均等・・・・・
ほんとに、お料理が上手ですね!!!
ボスよりうまい????
Posted by パセリパセリ at 2009年07月12日 08:28
パセリさん、

あのですね~、三つ葉はなかなか手に入らないので
今育ててますが、当分間に合わないのでコリアンダー
で我慢します。
そ~、男は我慢!
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年07月13日 03:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。