2009年07月14日

別荘

娘の友達が日本からやってくる。

共通点は乗馬だ。

約3週間一緒に過ごしてくれるので

ダラス近辺の乗馬クラブをさがす。

いくつか見つけた中で湖の周りを1時間から半日乗って

楽しめるクラブを見つけた。

早速娘とボスと見に行く。

車で1時間くらいのパイロットポイントという町に。

途中広々した牧場に馬が沢山。

「アーいいな!!!こっちに引っ越せないかな?」

「何もないよ。」

「馬が沢山いるよ!」

「うへっ。」

「ここだったら学校に馬で通えるよね!」

「・・・・・・」



Balck Mustng Ranchというクラブにいくと

優しいおじさんが出てきた。

色々聞く。

「1,1時間半、2時間コースがあって湖のまわりを行くよ。」

「この子は1日乗っていたいのだけど、もう一人の子の

体力があるか分からないので、多分2時間コースを

最初に取ってOKだったら次はもっと長いコースできる?

4-5時間のコースがあれば我々どこかでゴルフをして

終わった頃に迎えに来たいのが本音だけど。」

おじさんニコニコして

「平日だったらできると思う。もう一人の人がトレイルの係

で、今昼食に出ているから予定が決まったら電話で話してください。」

「それじゃー、日日が決まったらここに集合すればいいの?」

「いや、ここから湖の方へ少し戻ったところにLANATAリゾートがあるから

そこで落ち合う事にようにします。」

「了解、来週になったら電話します。」


とランタナ リゾートを覗いて見ることに。

くるまで5分もしない所に。


別荘

ロッジのは湖を見下ろす場所に立っている。

レストランで遅い昼飯。

「わー、日本にいた時みたい。」

海辺のマンションにいた時を懐かしむ娘。

外は35度。

でも乾燥しているのでのガゼボ(小屋)日陰に入ると風が心地よい。

別荘

たった60キロくらいの所にこんな気晴らしができる所があった。

今月2-3回は戻ってくるのが楽しみだ。

夢の夢だけど別荘がこいう所にあったらいいな!!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:25│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
のんびりといいな!!!!
日本にも、いくらだってリゾートはあるのでしょうけどね。
出不精の私には東西元暮らしです。
Posted by キママナ ツウソク at 2009年07月14日 14:24
憩いの家があるじゃないですか。
正にリゾートですよ!
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年07月15日 06:28
はじめまして。
素敵な景色と日本でなかなかないエピソードですね。
外国で更新されてるんですね。
なんだか近くに感じますけど、海の向こう側なんですね。

素敵ですね。
僕の欲しいものが一つ増えた気がします。笑
Posted by エノッキエノッキ at 2009年07月15日 09:53
エノッキさん、

コメントありがとう。
九州も沢山いいところがありますので、一つが
頑張って。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年07月16日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。