2009年08月05日

ベーコン

朝飯を普段食べないというSさん一家。

うちの二人もどちらかというと朝食に積極的でない。

残るオヤージ1人だけ積極的朝飯派。

こういう状況ではみんなの分を用意しないと

一人だけ積極的に食べるのは気がひける。

朝飯にはベーコンが一番!!!!!

ところが店に置いてあるベーコンはやたらと脂が多い。

プラステイックの袋に入れて脂身を隠しているベーコンが

多い。

脂が少ないと思っても、袋の裏かのぞくと白い脂がほとんど

というベーコンが多い。

スーパでベーコン売り場の前で魔法がかかったように

吸い付けられてベーコンの袋の裏側を覗き込む!!!

なにしろ覗きは得意ではないが、白い脂身が多いと

次の袋を取り上げて覗き込むオヤージに店員も

「アー ユー OK?」

と聞きやがる。

「アイ アム OK ベリー マッチ!!」

と完璧なジャパニーズ イングリッシュで返事を返す。

あった、あった!!!!

見つけましたよ!!!

覗きの甲斐があって。


ベーコン



ライトというメーカーだ。


ベーコン


厚くて、しっかり肉が多い。


パンケーキを焼いている焼いているボスに「ベーコン買ってあるよ!」と言うと、

「外で焼くと上手く焼けるよね!!!!!」

結局はキッチンが汚れるのを嫌ったボスの一言。

墓穴を掘って外で焼く。


ベーコン

しかし何度も裏から覗いた検査結果は大正解ベリーマッチだった!!




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 16:13│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。