› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › 臭いものにフタ・・・

2009年08月18日

臭いものにフタ・・・


「こんばんはカレー!」 とボスが宣言。

「日本のカレーにして!!!!!」 と娘は要求。

(えーなんでよ、インドのだったらお肉入れるだけなのに!!!!)

とボスは計算道理に行かない娘の要求にがっくり。

「ジャガイモとにんじんが無いから買いに行かないと・・・・・・」

「うん、でも日本のカレー。」




で夕食は日本のカレー。

ボス  「あー、美味しい。 にんじんは葉が付いたのを買ってきたんだけ、

にんじん美味しい。 じゃが芋も。」

と自画自賛。



オヤージただ黙ってワインを飲んでると、

「思い出したけど、トイレの水が流れっぱなし。

夜うるさいから水を止めておかないと!」


(・・・・・・・・修理するか買い換えろという意味だ!!!!)

「分かった。」 と小声で返事。

夜暑くて眠れない。 クラーの温度を下げる。

(カレーとトイレの組み合わせだな・・・・)

以前英語の家の修理の簡単手引きを買った事を思い出す。

見るとトイレ修理が詳しく出ている。・・・・写真も一杯



朝トイレのタンクのふたを取り、水を流したり止めたり。

どうもゴムのフタが老化して隙間が出来たらしい。

これを取り替えれば直りそう。

でもこのフタ、英語で何て言うのか手引書に出ていない。

インターネットでトイレの部品探しをついにFLIPPER 

という事を探し当てる!!!!

直ぐ店に行き、$4のFLIPPERを見つけ、家で取り替える。

奇跡だ!!! 一発で水漏れは止まった。

「おーい、直ったぞ!!水もう漏れないから!!」

「わーすごい!!  ココ(犬)、おとうさん直したんだって!」

「・・・・・・・・・・・・・・    」












同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 02:30│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
こんにちは。

私は、硬くて開かない壜のフタを開けた時だけ
尊敬のまなざしを受けます・・・笑
Posted by フナキフナキ at 2009年08月18日 08:07
あははは・・・娘さん、面白いですね~♪
お父さんは、大変ですね!ご苦労さまです(^^)ノ
Posted by テト at 2009年08月18日 11:06
フナキさん、

それはすごい!!!
オヤージは右手の手首を傷めて開けることが出来ないのですーートホホ
ボスはフォークの先をビンのふたの下に入れて簡単に開け、
「ほら、こーすれば簡単よ!!!!」
と見下げたまなざしをします。

テトさん、

なにせ女性3対男性1ですから。
(犬も女性の中に入っています。)
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年08月19日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。