2009年08月21日

煙たい奴

人にやーがられる人、例えばあなたの上司、の事を

呼ぶのに

「煙たい奴」

と呼びますね。


我が家では女3(人と匹)に  「煙たい奴以上」

と思われているのは間違いなくオヤージ。

まだまだある長い人生を甘受して生きていくか

それとも克服して強く生きていくか?


悩む!!!!

あっと、気が付いた。

もう一つの生き方がある!!!!!!!

開き直り

「そーだ、もっと、もっと煙たくなってやる!!!!!!」


煙たい奴


さっそく

「燻製グリル」

を買出しに。


これこそ煙たければ、煙たいほど良い。


ネットで調べると同じ製品でも値段はまちまち。

一番安い店に在庫があるか調べると 

「有る」 

とでた。

ついでに材料も一緒に買いに行く。

ベーコンとスモークサーモンを作りたいのだ。

家に持ってきて開けようととすると

ココが

「燻製にして」

とモデルになる。

「お前は肉が付いていないから燻製にはできんじゃ!!!!」

箱を開けてみると

燻製グリルはバラバラ。

組み立てが必要。

煙たい奴

「物をコワスのは得意だけど、作るのは・・・・・・」

ぶつぶつ独り言を言いながら座ると

モデル不合格のココが膝に来て

「もう煙たがらないから、ダッコ!!!!」

と邪魔をする。

これじゃ何時になったら組み立てが終わるか分からない。

ベーコンとスモークサーモンは何時になるやら!!






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:13│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
燻製、美味しいですよね~♪
以前はよく、バーベキューの時に、一緒にやっていましたが・・・
最近やってないな~。 
電器燻製グリルってあるんですかー(^0^)
Posted by テト at 2009年08月22日 11:59
テトさん、
インターネットで見ると炭火、ガス、電気とあるようです。
温度を一定に保つには電気が一番簡単だと思いまして
これを買いました。

問題は日本で簡単に買えるスモークウッドが見当たらない
のです。スモークチップは何処にでもあるのですが。
Posted by テキサアスバーガー at 2009年08月23日 02:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。