2009年08月28日

燻製 ベーコン

仕込んだ豚バラを塩抜きしてスモカーに入れた。

スモカーがどの位の温度になるか分からないので

温度計を買ってきて入れてみた。

煙が出始めたので、ふたを開けてみると150度F。

70度C前後、OK,OKと思いしばらくほっておく。

気が付いて見ると、煙が出てない。

覗き窓をイッヒッヒと覗く。

電気ヒーターが消えている。

「どっしたの???」と電源を調べるけどヒーター

に電気は来ないみたい。

サーキット ブレーカーを切ったり、つけたり。

その度にヒーターが熱くなったか覗き窓から手を入れて

温度変化が無いか見てみる。

そんな事を繰り返しているうちにヒーターは真っ赤になっていた。

後で分かったのだがボスがヘヤードライヤーをかけてて

途中で切れたという事が分かった。




温度を再度調べてみると300度F(150度C前後)になって、

豚バラの表面が上の写真の用になってしまっている。

これは燻製と呼ばず、バーベキューと言ったほうがいい。




切ってみると案の定、表面が硬くてってしまった。

味見をする。

しかし旨い!!!!!!

ベーコンかバーベキューか分からないけど好評。




自家製ペストソースのパスタにベーコン/BBQを切って入れてみる。

これも旨い。

次回はヘヤードライヤーの仕様を禁止すれば上手くいくと思う




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:13│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
こんにちは~

ボス・・・気をつけてください・・・・笑

美味しそうですね。
Posted by フナキフナキ at 2009年08月29日 08:40
フナキさん、

上手かったけど燻製ではなかったのかなー。

ソー、電気は怖いから、気をつけます
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年08月31日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。