2009年10月15日

メキシコ料理

日本でメキシコ料理がはやらないのは何故なんだろうか?

自分もアメリカに来た当初豆が嫌いで食べられなかった。

それがいつの間にか何でも好きになった。

日本でなじみがあるのはタコスぐらいだろうか?

先日タマレを貰ったので紹介。

メキシコ料理

タマレはとうもろこしの粉でドウを作って

それにチキン、またはポークまたはビーフを入れる。

もらったタマレにはハラピーニョ唐辛子がチョップして

入っていた。

とうもろこし粉はビーフ ブロス、塩を入れてこねてドウにする。

それをとうもろこしの皮で巻いて蒸す。

メキシコ料理

チキンタマレとポークタマレを貰い、夕飯に食べ出した。

娘は昨日先に食べて今日は食べないと言っていたが

オヤ~ジが1つ食べ終わる直前にポークタマレを持って

行き、

「やっぱり熱くしたのはおいしいね!」

とオヤ~ジの分を平らげた。

とうもろこし粉のちまき。

テキーラが有ればもっといいかも。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:13│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
メキシコ料理が合わず、お腹をこわして青い顔で、ティオティワカンのピラミッドを登った主人。おかしいやら、かわいそうやらでした。
それから、二度とメキシコ料理は食べません(笑)
Posted by 梅子 at 2009年10月15日 14:17
お腹をかこわしただけでも辛いのに、ピラミッド登山は
2重苦。
人生何事も挑戦ですね。
メキシコ料理日本でしたらお腹は壊さないでしょう。
(現地のお水、氷が原因の場合が多いと思います。)
Posted by テキサスバーガー at 2009年10月16日 00:47
トウモロコシの粉で練ったチマキ風ですね。熱々は美味しそう! !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年10月17日 23:37
アランカさん、

トウモロコシが好きな人には堪えられない免品
のようです。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年10月19日 07:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。