2009年10月27日

鍋の季節 2

鍋 2です。

昨晩のロール白菜はお変わりできず布団に入って

から、目を閉じても、ロール白菜がちらついた。

それほど美味いのだ。

今日はオヤージ、パソコンに向かって仕事のまねをしている。

「今日の夜はブタ シャブでいい?」

「うん、何でもいい。」

そのうちダラス カーボーイズのフットボールが始まり

前半終了間際にカーボーイがリードし始める。

気分もよくなる。

こういう時はワインが必要。

鍋の季節 2



ポンズがない。



鍋の季節 2

ゴマダレ ソースを作るという。

昔ゴマすりは得意技。

「ワッシにまかせろ!!!」

とワインが入って、ゴマは四方に飛ぶ。

「あー、ああー、もったいない!!」

「何が~!!!  ココの大好物だからいいんだ!!」

とココにもゴマをする。



鍋の季節 2


適当に店で買った豚は黒豚だった。

(聞こえるように言うと娘に寒いのを通り越していると言われ

るので、心の中で静かに   「でも中身は何故赤い???」 )


鍋の季節 2

ゴマダレは免品だったので、彼女のレシピをご紹介。


ゴマ 炒る
ゴマをする。~お父さんにお願いすると美味しくなる。しつこい?
トウバンジャ
しょうゆ
エゴマ油を少々~香りが強い。

以上が記憶に有る限りの材料。


鍋はこぶでだしをとり、

具は
セロリ、
にんじん、
にら、
白菜(ロール白菜の残り)、
ごぼう、
豆腐
黒豚、 

それに韓国餅(クッパ)。



鍋の季節 2

最後はもちろん、雑炊。
これはオヤ~ジ一人がゴールイン。
自家製農業研修正の三つ葉は香りが強く
黒豚スープにあう。

カーボーイズも勝ち、4勝2敗と勝ちを伸ばす。
お鍋ばんざーい!!!!
ダラスの夜は幸せにふけていくのだ!!!!






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:13│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
ごまだれ、トウバンジャじゃなくて、豆板醤。砂糖、お酢も入ってます!
Posted by ボス at 2009年10月27日 12:50
最後の雑炊がいいですよね!!私は、お鍋は最後の雑炊目当てで食べてます(笑)
Posted by やさいかんやさいかん at 2009年10月27日 17:33
うちはすき焼きでした~(*^_^*)

鍋の季節ですね~
Posted by コットンコットン at 2009年10月28日 09:47
やさいかんさん、

そー雑炊で締めくくらないと鍋食べた気がしないですようね。


ボスへ

だから記憶のある限りと断ってあるんです。


コットンさん、

今度すき焼きに呼んでください。
Posted by テキサスバーガー at 2009年10月28日 23:16
なんだか本物の鍋って感じで、とってもおいしそうです!
ボスのゴマダレ、今度作ってみます。
Posted by ロゼリー at 2009年10月29日 07:56
ゴマダレはボスのコメントを見てください。
Posted by ロゼリーさん、 at 2009年10月30日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。