2009年10月30日

鍋 その4

鍋の季節は始まったばかり。

三日続いた程度でお終いにはできない。

今日は西洋風鍋を攻略という。

鍋 その4


買ってきたのはサーロイン 7-800g。


鍋 その4


トマトを用意。 

皮をむく。


そーです ビーフ トマト シチューが狙いです。


何故これを食べたいというかと


鍋 その4


赤ワインをドッバと入れるからです。


材料を細かく切って鍋に入れる前に軽く炒めます。


鍋 その4


鍋に入れてトマトの実を入れて、また鍋の中で炒めて、塩で味付け。


鍋 その4


ここで赤ワインを入れます。

本来は肉2キロに対してワイン1本ですが、

今日は3人分で肉を少なくしてワインを半分にしました。

でもワインを無駄には出来ないので仕方なく

飲みました。


イッキッキ!!!!


パスタにかけても美味しくいただけました。






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:13│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
なんとも旨そう!

しかも手際も良くて、、、
もう何度も作られているんですか?

うち(鉄板焼店)のメニューにしたい・・・
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2009年10月30日 12:30
鉄板マイスターさん、

この鍋旨かったけど、トマトを増やすためトマト缶を
使ったら、酸味がでてしまいました。
やはりフレッシュトマトが最高。
肉は本来シチュウ用を長く煮込むのですが、子供は
サーロインのほうが軟らかくて美味しいとの事。
Posted by テキサスバーガー at 2009年11月01日 01:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。