2009年11月25日

鮮魚

宴会が続き胃が疲れてきてます。

近所の人に聞いた中華のスーパーにいい魚があると聞き

皆で見に行きました。

漁師の娘の義母が魚を見て

「日本だったら皆捨てているよ!」

という程鮮度の悪い魚をおいてあった。

それでいつも行く韓国マーケットへ。

野菜、果物の種類の多いのに親族は大喜び。

魚のセクションで義母達の鮮度チェックが始まりました。

鮮魚は毎週木曜にスーパーに入るという、行った日はちょうど金曜。

「まながつおは新しいよ!」

「マナガツオは嫌いなんです。」

「焼いても炊いても美味しいよ!」

「好きじゃない!」

と言って鮭の半身を半分に切って沢山置いてある所へ。

「これは新しい??」

「新しい、新しい。 お腹に脂が載っているのが良い。」

と2パック選ぶ。

鮮魚


38度焼酎 時の超越が大体なくなった頃火にかけた。

鮮魚


ローズマリーを入れ焼いてマヨ醤油で。

鮮魚

正解、正解!!

赤ワインも良くあう。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:13│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。