› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › 「わらじの」ようなステーキ

2009年12月12日

「わらじの」ようなステーキ

親類一同が翌日には立つという日になった。

例のごとく女性陣は最後の買い物に出かけた。

「何か遣り残したことはないです。」

「いやー、もう十分してもらいました。」

「いやいや、まだステーキを食べてもらってないですね。」


マーケットの肉売り場へ。

「もう、私も女性陣たちも胃が疲れていると思うので、少しにしてください。」


「わらじの」ようなステーキ

「ニューヨークは1枚どのくらいの目方?」 と店員さんに聞く。

「大体500gくらい。

「OK,それじゃ3枚。」

「普通一人1枚だけど半分にします。足りないといけないから生ソーセージも。」

お芋も焼いて

「わらじの」ようなステーキ


「子供の時、親父にわらじのようにでかいステーキが食べたいと言ったのを

思い出しました。

今その願いがかなうとは思ってもいなかった。」

「わらじの」ようなステーキ

「わらじより少し小さいけど、味はどうですか?」

「写真に味も取れれば日本でまた味わうことが出来るのに!!!!」

かくして約2週間、アメリカのターキーディナー、ハンバーガー、サンドイッチをはじめ

ギリシャ、中国、ベトナム、メキシコ、イタリアン等と自宅での日本食を食べまくり、

最後はNYステーキで締めくくり。









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:10│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。