› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › クリスマス プレゼント

2009年12月21日

クリスマス プレゼント

<ママはクリスマス プレゼント、何が欲しいと思う?>

と娘。

<わからないなー>

<iPhoneは?>

娘が欲しいのである。


オヤージには何が欲しいか聞いてくれない。

数日前に欲しい物をリストしていたけど無視されている。

「オーイ、夕方新しいゴルフ クラブが来たので店に試し打ちにいくぞ。

一緒に来るか?」とランディから電話。


断る理由はない。

PGAが経営する店だ。


クリスマス プレゼント

店では試し打ち出来るスペースが5-6人分。

大きなスクリーンに向かって打つと距離と方向性が出てくる。

ランディが新しいアイアンを打ち出すと、顔面が一瞬に緩む。

幾つか打って、

「お前も試してみろ」と店のプロに頼む。

「前に来た時、7番で120ヤード飛ばないってたよね?」

「うん、でもあれから全く練習してないんだ。」

プロはクラブを選び

「これで試してみて。」

6番を手渡した。

真っ直ぐに飛び165ヤード。

「あー、元の距離かな。 でもこの測定ってどれだけ本番の時と比べて

正確なの???」

プロはこの設備がどれだけ実際の飛距離、方向について説明してくれた。

「こっちのクラブにしてみ。」

と同じ6番だけどヘッドのロフト角度を変えた。

打つと、プロは

「あー、ど真ん中だね。」

とスクリーンを見ると真っ直ぐだけでなく

188ヤードと出ている。

「幾ら?」

「今セールで一本$100.」

「と言うことはセットで$800って言うこと?」

「いえ、必要なクラブだけ、例えば5~9番だと$500ですけど。」

「あっ、駄目!!! 予算オーバー。 うちのサンタに殺されたくない。」

ランディ 「それだったらドライバーは?クリアランスで大きいヘッドの

でているよ。今お前が持っているのは100年前のアンテイークだ!!」

「違うよ、10年前のカスタムメイドだ!」

「10年も100年も同じだ。ファッション遅れだ。」


それでキャラウエーとアダムスのデカヘッドのドライバーを試す。

どっちで打っても188ヤード。

6番アイアンと同じじゃないか。


さっき聞いた測定器は正確なのが確認された。

クリスマス プレゼント


アダムスを選ぶとプロは

「前にアドバイスしたように左の肩をスイングするように打てば

飛びますよ。」

彼を信じ、自分でクリマス プレゼント。

翌日レンジに行くが又しても閉鎖している。

気温1度。

実力はいつ試すことが出来るか?







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:13│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
道具より腕を信じて下さいね・・・・
いずれサンタさんか年末宝くじに巡り合える機会があるかも・・・

5キロのローストビーフ、我が家は1キロかな!!
皆様で楽しいクリスマスに成りますように。   
Posted by キママナ ツウソク at 2009年12月21日 17:16
ツウソクさん、

一年あっと言う間に過ぎてしましたね。
楽しいクリスマスとお正月を迎えてくださいね。」」
Posted by テキサスバーガー at 2009年12月22日 05:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。