2010年01月10日

冷え性

ダラスは14、5年ぶりの寒波で最低気温がー10度くらいまで下がった。

去年も寒い気がしたけどボスは今年は寒く感じると言う。

「日本のお母さんの家だったら凍え死んでいるかもね。

ここは暖房がしっかりしているから暖かく過ごせるけど、

さすがこの冬は寒いわ。」

と言ってペットボトルを持って起きてきた。

冷え性

「これは最高ね!」

と低血圧の人のわりに機嫌が良い。

「昨日は良く寝られたわ!」

「ふ~ん、何の飲み物?」

「お湯を入れたのよ。」

「だから、何を飲んだのって聞いているの。」

「えー、湯たんぽよ。

覚えている?日本でもお湯入れて湯たんぽにしたの?」

「あー。」

「ココの毛布娘が作ったでしょ。それに入れて布団に入れておいたら

一晩中暖かくて、ぐっすり寝られたよ!」

冷え性の経験がないからつらさが分からない。



逆にオヤ~ジはフトンから足を出したり、肩を出している時が多い。

アルコールを飲んでいると余計体温が高くなって、夏は特につらい。

夏だけ冷え性になりたい。

ヒラメイタ! 夏は水たんぽして寝れば良い。













同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:13│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。