2010年01月20日

久しぶりの満足

日曜日は多くのレストランが休み。

うちが外で食べたいという時はどういう訳か日曜が多い。

だから開いているレストランを探して行かないと、

ドアーが閉まっている事も良くある。

日曜に娘の友達が来てキッチンを使って科学の宿題を2人で

やっている。

夕方  「オレ、腹減ったけど。 どうするんの今晩?」

「何食べたい?」

「どういう訳か分からんけど、ベトナムのフォーがいい。」

「いいよ」

とボスの賛同を頂いたら娘が後で何を言おうと、ねじ伏せるだけ。

何回か行ったベトナムのフォー屋さんと違う所を探してみる

隣町のリチャードソンにあるPASTEURという店。

電話して 「今日、開いている?」

「9時まであいてます。」

「ワインとかビールは?」

「置いていませんので、持ち込んでもいいですよ」

と言われたけどお腹がへっているので手ぶらで行く。

久しぶりの満足

オヤージは特大海鮮フォー。

かにかまぼこ、チャシュー、さつま揚げ、ひき肉に

タイバジル、ハラピーニョ、モヤシにシアントロ(パクチ)

それにライムを搾って!


久しぶりの満足

娘は牛肉入りエッグヌードル。

久しぶりの満足

スープはやたらと濃く見えるけど、味はさっぱり。


ボスは欲張りなのが食に出て、フォーーとエッグヌードル両方入ったのを

注文。

ついでに生春巻きも。

久しぶりの満足


みんな満腹!!!


久しぶりの満足

「あー、美味しかった!! ここのは前カルフォルニアでよく行ったお店の

味に近い。  アジア系のレストランでこんなに美味しかったのは久しぶり!」

と帰り道、みんな笑いながら戻った。

我が家は単純、美味しいとハッピーになるのです。







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:13│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。