2010年03月12日

独身メニュー

家の修繕の為、色々お店を回って材料、値段を見てまわっているけど

なかなか気に入った建材、値段が見つからない。

インターネットで近辺にそういうお店が無いかどうか探すと

新しくて多くの種類を持つお店があった。

行ってみると新しくものすごい大きい倉庫のような店。

WEBで言っているように最大面積のお店。

30分も見てまわると幾つか良いのがあった。

その一つ大理石のタイルは見た目、値段とともに使えそうだ。

買うか買わないかはボスの認可かが降りるかどうかにかかる。

後は彼女が気に入れば一つのプロジェクトが進行すると思うと

急に

ビール

が飲みたくなった。



そういえば今晩は一人で食べろとの指令があったのを思い出した。

「ビールと何が合うかな??」

普段ビールを飲まないので深く考えないといけない。

「たことバッファローウイング」


が答えになった。

ビールの売り場に行くと各国のビールがある。

オヤ~ジは日本のビ~ルがヤッパリ旨いと思う。

アサヒドライ、サッポロプレミアムとかキリン一番 、

どれも

6本 で$7.99.

どれにするか迷い、横を見るとキリン一番の12本入りの箱が置いてある。

大きな札が

「12本 $9.99」


オヤ~ジ戦後の新制小学校の補欠卒業生でも、6本$7.99より12本$9.99

のほうがお徳なのは本能的にひらめく。


独身メニュー独身メニュー

かくして12本入りキリン一番をカートに入れ、メインは何にする魚部門を

はいかいすると

たこは賞味期限が数日前に切れているのが幾つか冷蔵ケースに出ていた。

たこはあきらめ鮮魚部門に行くと

牡蠣がありました。

たこ変更、牡蠣焼き!!!

でも牡蠣も、ハキがないので5個を試すことに。

独身メニュー

結果的には九州の牡蠣焼き小屋を知っている人には食べられるものではなかった。



ビールの旨さに酔いしれつつ、ポケットを探ると領収書が出てきた。

「キリン一番12本パック $5㌦のセイブ」と書いてある。

普段は$15㌦以上するのだ。


今年一番の有意義な買い物だ!!!!


結局独身メニューはキリン一番 3本 と即席長浜ラーメン!!!!!  独身サイコー!!!!!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:12│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
嗚呼!素晴らしきかな!独身メニュー!
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月12日 13:10
指令ですか(笑)
たまには一人でゆっくりもよかですよね(^O^)/
牡蠣焼きにビール最高
Posted by コットンコットン at 2010年03月12日 13:20
千尋さん、
今日もまた独身メニューだったんですけど、これって結婚崩壊の
きざし?????

コットンさん、
独身メニューがたまにじゃなくなってきてるのは、問題じゃないでしょうか??
Posted by テキサスバーガー at 2010年03月13日 01:01
牡蠣はどこ産ですか~?
気になります(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年03月13日 09:03
ビバ!!!キリンの一番搾り。
&長浜ラーメン・・・・私のいつものメニューの様な食卓!
テキサスバーガーさん大丈夫ですよ・・・心配しなくても・・・きっと。
Posted by パセリパセリ at 2010年03月13日 09:56
すとんサン、
下記はH MART 産です。(H MARTは韓国系スーパー)
テキサスはガルフという大ぶりの牡蠣が有名なので、アメリカ系の魚屋さん
に見に行ってみよう思ってます。見つけたら載せます。

パセリさん、
今晩もビバ!です。 長浜とマルタイ、ニッシンの選択がある豪華メニュー!!
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年03月13日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。