2010年03月20日

悲しいコロッケ

ものまねのコロッケさんではありません。

新しいPCで書き込んだつもりのブログは消え、

何度キーをたたいても字は出てこず。

気がついたら隣に置いた古いPCのキーボードを

たたいていた。

「あー、もー!!」の連発。


「なんでこんなに頭が悪いのかな!!!」 独り言が続く。

「そー言えば、子供時栄養のある物十分に食べていなかった

せいかなー。

そーだ、銭湯の帰り道に肉やさんで買って食べたコロッケ。

みんなは両手に一個づつもて{アッジ、アッジ!!}って騒いで

いる時、あの時はオヤージの片手は銭湯の用具を持って

2個買えないのを我慢していたっけ。

あの寂しさを今リベンジしてやる。!!」

悲しいコロッケ


「今日はコロッケ!!」

と宣言し

ジャガイモ  2キロ
ひき肉    1キロ
たまねぎ   2個


を15個に均等に分ける。

「ドーダ、これでリベンジだ!!!!」

「これでカラッと揚げればいい。

2個食べればあのときの悔しさに打ち勝てる。」

と、トットットットとワイングラスに前祝のサカズキが準備される。




「なんーで? どーしたんだ??」

手のひらサイズのコロッケは


悲しいコロッケ


のように形が崩れて。。。。


「なんんで??」

「衣がいけないのかなー???」

「でも味はいいな、中身は?  。。。。いいじゃん。」


数十年たった今、リベンジを果たした満腹感!!!

人生充実!!!

と思ったらPCの奴、何時かリベンジだ!!!!!





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:13│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
爆発コロッケ!美味そう(笑)
子どもと一緒に見ていた「キテレツ大百科」オープニングテーマ曲
「お料理行進曲」に、コロッケ作りの極意があり!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いざ進めやキッチン
めざすはジャガイモ
ゆでたら皮をむいて
グニグニとつぶせ

さあ勇気を出し
みじん切りだ包丁
タマネギ目にしみても 涙こらえて

炒めよう ミンチ 塩・コショウで
混ぜたなら ポテト 丸く握れ

小麦粉・卵に
パン粉をまぶして
揚げればコロッケだよ キャベツはどうした?

まだまだあるメニュー
鍋の熱いプール
スパゲッティ泳がせたら
ザルにあげて OK

天にかざせ包丁
タマネギ・ピーマン・ハム
輝くフライパンで ダンス踊るよ

炒めよう かるく 塩・コショウで
忘れるな スパゲッティ ケチャップ混ぜて

ウットリするママ
もう我が家のシェフ
食べればペロリヤーナ 赤いナポリタン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日はナポリタンか?
曲はYOUTUBEで「お料理行進曲」検索!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月20日 22:38
ふじぶーーサン、
yukaちゃんの歌で聞きました。彼女のファッションを変えていたら
今頃は大スターになっていたかもしれませんね。
Posted by テキサスバーガー at 2010年03月21日 02:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。