2010年03月22日

逆戻り

自作ワインの夢を託して植えたぶどうの木。

15,6度の気温に誘われて目が大きく育ち始めました。


逆戻り


ところが昨日、今日は2-3センチの雪が降るとの予報。

ボスに”ワイン”の木を守らないと芽が枯れるからとせっかかれて

木にビニール袋をかぶせました。


朝目が覚めると

逆戻り

先日プランターを動かしたんです。

土が入っていて、おまけに水を含んでいたので3-40キロくらい。

終わったら腰が痛くてたまらなく、おとなしくしていた。

またまたこの寒さの中外で木を取り込んだり、ビニールをかぶせたり。

ワイン作りにたどり着くのは何時だ?

今日はやはりお店で仕入れよう。




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:13│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
先は長い!?お店で(笑)うけました〜
Posted by woltan at 2010年03月22日 16:31
 一晩で、この雪ですか? ぶどうが育つのを愉しみに・・・自作ワインの夢、待ってます。(笑)
Posted by アランカアランカ at 2010年03月22日 16:39
woltanさん、
快楽主義者としてこの選択に達するには苦労はありませんでした!


アランカさん、
昨日カルフォルニアの専門家と話したら、この木はワインに不向き
って言われました。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年03月23日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。