› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › 逃した魚は大きい?

2010年04月05日

逃した魚は大きい?

エルパソのSさん親子、オヤ~ジも

「今日は釣れそうな気がしますね!!!」

あさ起きて5合のご飯を炊いて、梅い入りと

前日のスモークサーモンをほぐして、おにぎり。

所がチョットでかく握りすぎて8個しか出来なかった。

1時間半運転しながら腹ごしらえを。

クーパー レイクに着き、釣り場に急ぐと

すでに何人かの釣師たちが桟橋にいる。



逃した魚は大きい?


釣具の支度をして娘に渡したけど、道具が不良品。

やはりデスカンウント ストアーで買ったのは失敗のようだ。

温度はさほど高くないけど日が強いので林のはじっこの日陰

に椅子をもって行き、みんなの様子を見ながら糸たれる。

あたりはない。

全くない。

うちのグループだけでない。

みんな無い。

しばらくするとみんなの隣のカップルが2-30センチのバスらしきを釣り上げた。

するとSジュニアーがオヤ~ジの所にきて

「今の人、火曜から5日間続けてここで釣をしているんだけど

初めて釣れた魚だって。」


われわれも15分後に竿をしまい家に帰ることにした。

娘に

「もう帰るから、しまいなさい。」

と言ったら、彼女は竿でなく落ちていた棒に糸と針をつけた

糸をたぐり寄せた。

逃した魚は大きい?

なんとブルーギルらしき小魚が針を飲み込んでいた。

逃がした後

「私の魚は15センチくらいあったかなー?」

「そんなにはないんじゃないか、10センチくらいじゃないかなー。」

2時間後車の中でまた魚の話に。

「私の魚10センチ位で。。。。。。。」

「やっぱり、7~8センチ位かなあ。」



「普通、釣った魚は時間が経つにつれて大きくなるのに

どうして私の魚は小さくなるの?

今までで一番悲しい釣だわ。」


Sさん、「でも釣ってくれたお陰で、釣れたとみんなに言えるから

すごいよ。」と慰めてくれた。




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 13:28│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
<落ちていた棒に糸と針>
娘さんのあきらめない根性に拍手!!!
何事も道具じゃないと言う教訓ですね^^
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年04月05日 16:37
ふじぶーさん、
両氏の孫とひ孫を自負する母娘にいつもやられてます。
Posted by テキサスバーガー at 2010年04月05日 22:04
逃した魚は小さい!・・・新たな諺がここに生まれましたね(笑)
Posted by 春 at 2010年04月06日 19:21
ふじぶーさん、

両氏ー>漁師です。


春さん

何時から小学校の教科書にのりますか?
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年04月06日 23:31
広大なレイクのしばし、うっとり・・・
やはり外国なんだわ!
お嬢さん可愛いですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月07日 00:42
みやちゃん、

ありがとう。娘はいつも父親にそっくりって言われています。
ですから、オヤ~ジも間違いなく可愛いに違いない!!!!
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年04月08日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。