2010年04月23日

初夏の庭

ご近所のお宅の裏庭はラナキュラスとバラと他の花が満開!!

初夏の庭

我が家は春、夏の花の植え替えが出来ていない。

いままでがんばったパンジーたちの色あせがめだつようになった。

初夏の庭

はやく植え替えをと思っていたがここ2週間寝込んでしまったため

まだ庭の植物はは冬状態。

ついに天気も良くなり、足も曲げられるようになった。

そのときゴルフの誘いが。

涙のんで断り、ガードニング開始。

今年のテーマは

ミョウガ

タイバジル


近所の人たちが、去年タイバジルの前を通るといい香りがしたから

今年も植えてという期待を裏切らないためにも。

そーです、食べることの出来る植物が主。

花が咲くプラントはオヤ~ジの管轄外。<-ボスの。

初夏の庭

タイバジルが7本の苗と種からの芽が多数。

スイートバジルも芽が多数出てきたのでこの2種類の芽を植え替える。

それに紫蘇がやたらと芽をだしたのも、ポットに移す。

一番強い三つ葉はポットにボーボーに生え、手を付けられないのでそのままに。

オレガノも芽がいっぱいでた、けどどういうふうに付き合っていいか分からない。

これもしばらく放置。

あとはミントも成長中、

死んだと思われたブルーベリーの苗木から新しい葉はたくさん出始めた。

最後はワインには向かないといわれた葡萄が育てばいい。

今日はボスとプランターを探しに。もみじの木を入れる為。

気に入ったプランターは見つからず。

イチジクとブドウを一本づつかう。 ボスも花より植物系に傾き始めた。

夕方には、もうブドウのつるが棚に巻いていた。

新聞にテキサスの州花ブルーボンネットを数年前に植えたら

毎年近所中ブルーボンネットが広がり、訴えられたという話が載っていた。

オヤ~ジもタイバジルで訴えられるるとうれしい! パン、パン! (かしわ手の音)



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:13│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。