2010年04月29日

家庭と仕事

ダラスの新緑は日々に濃くなり、花も咲き町が一番きれいな時です。

通学路の緑の街路樹はこんなに緑に。


家庭と仕事


アメリカの中西部、東部の多くの人たちがカルファオルニア ドリーム

を求めてカルフォルニアに職を求めて移動します。

昨日会った上品な年配の女性のお話。

「内の息子はカルフォルニア のサンタバーバラの写真学校を卒業して

交換留学生に選ばれてヨーロッパで勉強したと後、いい会社の仕事を

もらって世界中写真を撮る仕事をしていたの。

結婚もテキサス出身の女性と会い、ダラスに戻ってくるかと思ったら、

カルフォルニアに住んでしまったの。

子供も出来て、仕事も順調だった時に、

”お母さん、 怒るかも知れないけど写真を辞めて消防士になろうと

思うんだ。 どう怒っている?”

”なんで消防士になりたいの?” と聞いたら

”今の仕事は家にいる時間がほとんど無くて家族と一緒に過ごす

事ができないから。消防士は今みたいに出張することも無いから、

子供達と家内といつも一緒にいれるから。

お父さんが何時も出張していたでしょ。

だから子供の気持ちがよく分かるんだ。”

と言って息子は消防士になったの。

それもダラスで!!

だから私は、私の家に月に一回は孫達だけが泊まりに

きて”孫ー祖母パーティー”を開いているの。」

オヤ~ジの現役時は家族より仕事が上にあった事を思い出す。

日本の現役のお父さん達にはつらい話かな??

日本は連休、ご家族と楽しんでください!!!






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:13│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。