2010年05月14日

マヨネーズ




マヨネーズ



最近アメリカのアマゾン(www.amazon.com)で

キューピーマヨネーズはアマゾンのマヨの部門で

売り上げ1位!!!

というニュースが載っていました。

お読みになった方も多いと思います。

その記事ではキューピーもアメリカのマヨネーズも

同じ材料なのに味が違うとあった。

アメリカ人のキューピー愛好者は

「味が深い」

「星型にマヨが出てくるのがすごい」
とか絶賛。

ボス曰く

「日本のマヨの入れ物は、最後まで絞れるけど、こっちのは使い切るのが大変。 

最後はへらでビンについているのをスクープしないと最後まで使い切れない。

味はこっちのマヨは白卵も黄身も両方つかっているいるから、

黄身しか使っていない日本のマヨは味が濃いと思うの。

だからアメリカ人にはキューピーが合うと思う。 


私は両方好きだけどね。」

と出てきたのが大瓶入りのアメリカのマヨ。


マヨネーズ

お腹が減っていると味の差が分かるのに時間が掛かる。

60数年も!!!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:18│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
瓶入りマヨネーズって
アメリカーッ!ってカンジで好きです。
キューピーはカロリー1/2派 味がちょっとだけ軽い。
私にはアメリカのマヨの方が合ってるかもです。
Posted by テリーヌ at 2010年05月14日 11:56
マヨネーズ、瓶入りなんですね。
って事は、アメリカでQPみたいなマヨネーズ作ったら
HIT間違いなしですね!!!
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月14日 14:49
先日…ニュースで見ました(・▽・)
面白いもんですよね~!
Posted by 春 at 2010年05月14日 21:02
味の素も頑張ってます!カロリーハーフが人気でしたが
最近は・・・なんと、カロリー3分の1

良く行くスナックのママさんの卵焼きが絶品で、味の秘密を聞くと・・・
マヨネーズたっぷりいれてました(>♪<)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年05月14日 21:49
テリーヌさん、
オヤ~ジは日本派だと思います。理由は
日本のマヨは塩分が強いような記憶があります。
血圧に・・・・ですけど

千尋さん、
実はあるんです。でもプラスティックが硬くて絞れない

春さん、
日本のメーカーさんは消費者に実に親切、何事も

ふじぶーさん、
マヨ玉挑戦します
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年05月15日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。