› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › つるはし 危ない男達

2010年05月28日

つるはし 危ない男達


昼間にDIYの店に行ってパイプ修理の用具を買ってきた。

我が家の向かいのVじいさんが出てきて

「パイプを修理するのか?」

「うん。」

「やり方わかる?」

「やったこと無いけど、店で聞いてきた。」

「今手助けしようか?」

「ありがたいけど、午後に友達が来てやってくれるって

言ってるんだ。

彼は何度もやっていて上手だと自分では言っているんだ。

だけど隣で奥さんが笑いながら首を振っていたから。」

「そーか、それじゃー大丈夫だな。」

「と思うけど、もし彼の奥さんが正しかったら、助けを求めに

行くから。」



つるはし 危ない男達


午後に彼は来た。

「修理材料買ったか?」

「うん」

つるはし 危ない男達

「OK,OK.じゃー修理するパイプをこれより少し長いのが入るように

切って、接続用と本管の端に1液を塗って、乾いたら一方に接着剤を

塗って差し込んでみろ。」

「OK、うまく行ったよ。」

「もう片側も同じように。」

「ウエー!硬くて途中までしか入らないなー!」

「どれ、おれにやらしてみー。

アー、駄目だ。もう固まってる。」

「でも1センチ半か2センチは入ったんだけど。」

「明日まで乾かして、水を出してみれば分かるよ。」

つるはし 危ない男達

夜、彼の家に立ち寄ると一番上の写真の

ポークプルとマカロニチーズ

を食べさしてくれた。

「それで、パイプは繋がったの?」 とボス。

「うん。」

「向かいのVさんに助けてもらった?」

「ううん、ランディに」

「なんでよ! あなた達一番危ない男達でしょ!!」



明日の朝が怖い!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:39│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
航空券送ってくれたらいきますよ(往復分)( ̄▽ ̄)

もう少しパイプを土から出してしならせながら奥に差し込まないと…

そちらの水圧がどれくらいなのか…解らないけどf^_^;
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年05月28日 12:17
ふたば.ひなのパパさん、
使っていない片道券がありますーーもう期限がきたけど。
アドバイスありがとうございます。次回はその通りに
Posted by テキサスバーガー at 2010年05月28日 21:45
誰が一番信用できるんでしょう(笑)
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月29日 10:11
楽しそうですね・・・
お叱り覚悟で・・・老後の運動と思えばビールも美味しいですよね。
Posted by キママナ ツウソク at 2010年05月29日 16:07
千尋さん、
一番信用出来るのは

向かいのおじさんと

お店の人。



ツウソクさん、

お待ちしてます。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年05月31日 02:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。