2010年06月02日

ビアーガーデン

5月、6月になると日本ではビアーガーデンがオープンしますね。

ビアーガーデンは日本の独特な食というおうか飲み文化じゃないでしょうか?

日本人の多くいる西海岸に居た時もアメリカではお目にかかった記憶はありません。




ダラスの今日の予報  100°F。(おおよそ38℃) 

今週末イエローストーンに向かうので、留守の間オヤ~ジの

ハーブガーデンと言っても全てバジルが枯れないようにしなければ

と裏庭のスプリンクラーの修理に取り掛かる。

前庭のスプリンクラーの修理を先週したので今回は簡単!

とタカをくくったけど、アチイィのチ位暑い!!!

日陰が修理現場を覆う時間に始めたけどアジイィ!!
(日本と比べて湿度が低いので、日陰は涼しいはずですが
今日はアジィの一言)

でも今日やっておかないと104°F(40度C)が明日からやってくる。

1時間半で完了!!!!



後は接着剤が乾燥するまで2-3時間待って上手くいったかどうか

ためしが出来る。



今年植えたバジルはすごい勢いで成長している。

去年育ったバジルから落ちた種が今やっと芽を出し成長を始めた。

高温と充分の水をあげていればスイートとタイ バジルは育つ。




おっと、オヤ~ジは上半身裸で熱暑と戦ったので

脱水症状。

おまけに家族はどこかに出かけて行って留守。

オアシスの絵がボアーと頭にさえぎる。


「そ、っそーだ!今頃は日本はビアーガーデンの季節や!」


まだ日は高い。

2時だ。家は誰もいない!!!!

車を走らせビールを求めて。

自宅の庭をビアーガーデンに30秒で変えてしまうテクニック!!!

ガーデンは蚊だ出てきので冷房の効いた家でビアーガーデンだ!!!

誰にも文句は言わせないぞー

(家来でもそのくらいの権利を認めてくれーーー!!!!!)


(写真はiPhoneより)~どうだ、家来でもこの位出来るぞ!!!!!!











同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:13│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
良いですね~自宅でビアガーデン気分!

しかし今週は暑いですね・・・夜も熱帯夜でなかなか眠れません(苦笑)。
Posted by 木本 at 2010年06月02日 13:17
そちらは、もうそんなに暑いんですね。

こちらはまだ、「いつまでも寒いですね~。」があいさつです。

バジルは、冬越しできなくて枯れたし、昔ビアガーデンもあったけど
周りは全く明りがないので真っ暗、寒くてぶるぶる震えて、ビール飲みました。
Posted by 梅子 at 2010年06月02日 22:42
木本さん、
帰ってきたらビアガーデンやりましょう!!!
Posted by テキサスバーガー at 2010年06月03日 05:21
梅子さん
ダラスは6月が一番暑いらしいくて、去年は確か25日以上が35度Cを
超えたと記憶してます。
ベタとした湿気が無いので、普段飲まないビールもすいすい入っていきます。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年06月03日 05:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。