› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › フライパン パエリア

2010年07月12日

フライパン パエリア

娘は日本に行って2週間以上たつのに

オヤ~ジには間違って送ってきたメール一本のみ。

ボスは忙しくして、おや~じの自炊生活は続く。

しかしだ、諸君!

ただ自炊を続けるだけではない。

目覚めた。

男、自立しなけれなイケないことを。

そこでパエリアを作った。

トマトが余っていたのでトマトパエリアだ。

フライパン パエリア


われながらいい味がでた。

けどビールでお腹が一杯で、2杯しか食べられない!!!!

フライパン パエリア

ッコップ2杯近いロング グレン のコメ(いわゆる外米)。

残ったのは明日にと思っていたら、ボスが帰宅して全部平らげた。


レシピ
材料
1)無洗米~ 食べられるだけ

2)トマト 2-4個 皮をむき、ダイスに。
玉ねぎ、にんにく 細かくダイスにに切る

3)エビ   好みで
4)600CC位のスープ(ブイヨン)
5)塩、胡椒  好みで適当
6) ベーコン なければ バターを少々
作り方

2をオリーブオイルで炒める。
ベーコンも一緒に。 バターの場合はコメを入れてから。
次にコメを入れるて炒める
コメが熱くなったら、スープをコメが隠れるくらいに入れて
中火に落とす。
スープがなくなったら継ぎ足す。(随時)火を少し弱く。
塩胡椒を味を見て入れる。ブイヨン、ベーコンから塩気が
でるので入れ過ぎないように。
ここでエビを入れる。

スープがほぼなくなったら出来上がり。コメを煮すぎないように。

ビーノと一緒に。バルに行った気分。

自立料理!!!











同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:18│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
こんにちは^^
すご~く美味しそうですね!
レシピ見ながら作ってみます♪
Posted by まみい at 2010年07月12日 15:44
パエリアには…長粒種の米の方が合う気がしますね~
やっぱり地域の料理にはその土地の食材がピッタシ!

って・・・パエリアはアメリカじゃないですね(笑)
Posted by 春 at 2010年07月12日 20:05
まみいさん、
ありがとう。
超簡単、ぜひお試しを。


春さん
パエリアはスペインの世界杯優勝を祝って
本場のパエイアもうまいところあればまずいところもあります。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年07月13日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。