› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › お医者さん、日本だったら?

2010年07月31日

お医者さん、日本だったら?

先週ついにお医者さんに行きました。

7月の初めに重い物を持ち上げようとして

リキんだら

血が頭に登って、脳が破裂しそうになった感じ。

(脳は実際に破裂するほど無いけど)

それから強い頭痛に襲われ、痛み止めを飲んでも効かず、

首の筋もちがえたみたいに痛みとコリが。

そういう状態がズーット。

でもレンガのパティオを作ったり、ゴルフをしたり体を動かしたけど

痛みは引かなかった。

医者に行き痛の症状と、切れた高血圧の新しい薬の処方の2つをお願いした。

医者は痛みは高血圧から着ていると診断。

「高血圧を下げれば痛みは無くなる。」 と。

オヤ~ジ 「いえ、高血圧で痛みでたのではないのです。 痛みで血圧が上がったのです。」

しかしお医者さんは血圧の薬を処方した。

「薬を飲んで血圧を測って来週又来なさい。」


一週間薬を飲んで血圧を測ると、頭痛がかなり引いた日から

血圧はほぼ正常値に。

その結果を持って今日お医者さんへ

「満足行くほど血圧は下がっていないね。 今の薬を2倍処方するか

ら。それを飲んで。」

「いえ、こないだ診ていただいた時もお話いたしまたが、血圧が高いから

痛いのでは無いと思います。一種の怪我で痛くなり血圧が上がったのだと思います。

血圧測定の、日、月,火は頭痛がひどくて数値が高いですけど、

水曜から痛みが和らぎ、その結果血圧も落ちているのですから。」

先生少し怒っています

「痛みで血圧は上がりますけど、薬は効いてないから2倍飲んでください。」

日本だったら直ぐにレントゲンかCTで内出血してないかどうか診ると思うけど。

ワイン2倍飲んだら治るかも。



お医者さん、日本だったら?
(グランド テトン国立公園)






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 10:10│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
オヤ~ジさん、大丈夫ですか?
東洋医学(漢方)も良いかもですヨ。
処方のウデ次第みたいですが・・・。

ハードな作業は控えて、お大事に。
コチラも凄い暑さです。
溶けそうです。
Posted by スケポン at 2010年07月31日 17:31
スケポンさん、
ありがとうございます。
年をとると色々でてきますので。。。。
でも負けていられないので、近く土方作業はじめます。
今日(土曜)の朝の予報を見ていたらダラスは
40度。 あとで少し下がった予報で39℃。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年08月01日 01:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。