› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › 専業主夫の献立 3

2010年08月06日

専業主夫の献立 3

Mおばさんと昼飯を食べに行った娘は帰ってこなかった。

「今日泊まるからいい?」

「えー、明日高校に行くんじゃないの???」

「あー、そーだ。 でも明後日でもOKだから、今日泊まって良い?」

Mさんは子どもがいないので、娘をわが子のように可愛がってくれる。

ボスもいないので自分のコントロールが自由にできるので。

「Mおばさんに変わって。」

「ハロー、あのね娘が泊まっていいの?」

「もちろん、彼女も私も楽しんでいるわ。」

「OK,分かった。 じゃー23歳になるまで預かって。」
(大学を卒業するまでという意味)

「アッハッハー。 分かったわ。」


という訳でボスの不在中に娘のしつけを治そうと思っていたけど

本人ににげられた。

しょうがないので犬のココの訓練を再開したが、全然バカにして

言うことを聞かない。

そーなのだ!!

我が家ではオヤ~ジの言うことは誰も聞か無いのだ!!!!


そーか、見ておれ。  

一人で美味いもの食べてやる。


専業主夫の献立 3


鳥のモモのトマトソース煮です。

何しろ冷蔵庫の物は食べる事無く処分するのが多いのですが

トマトを使いたかったので、この選択とになった。

ニンニク、たまねぎ、セロリ、フレッシュ トマトをミジンに、炒めて

ケチャップ、ウースターソース少々、塩、それに酒とスープ(がないので

水)でソースを作っておく。

鶏肉は下味を付けて小麦粉をつけるフライパンで焼く。

途中で適当に酒をドボドボ入れる!!!

両面に焦げ目が入ったら、先に作っておいたソースを入れて煮こむ。

専業主夫の献立 3


不思議なことに、超旨い!!!!

その秘訣は誰にも遠慮せず自分の好きな味加減するからだろう!!!

残りを片づけるのに2-3日かかるだろうけど、問題ない。

娘よ、 23までMさんに可愛がってもらえ!!!!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:47│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
うわ☆

これ、わたしも大好きなメニュウ♪

いっしょにビール⇒ワイン、いきますか!!!にゃはーん
Posted by ゆうこ at 2010年08月09日 20:26
ゆうこさん、

やっぱりワインですね
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年08月10日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。