› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › 豆瓣辣醬 (トウバンジャ)

2010年08月25日

豆瓣辣醬 (トウバンジャ)

「今日、夕食に一緒にできる?」

とランディから電話。

「今、エビチリの用意しているんだけど。」

「女房達に食べてもらって、男たちでチョット食べに行けないか?」

「問題無い!!!!!!!!!!!!!!!」

翌、夕方 ランディの奥さんから

「エビチリ、今日作ってくれない????」

「昨日食べて、また今日も?」

「主人は食べてないから」

「僕も食べてないんだけど。。。。。」

もう彼女は食べるつもりで次の質問を

「エビある?????

なければ買ってくる。」

「ちょっと待って。。。

うん、冷凍庫にあるエビは5人には足りないな!」

「分かった。 他のシーゾニングは?

何時にうちに来て料理教えてくれる???」

「うちに来てもらったほうがやりやすから、

6時半位に。」



エビチリだけでは足りないので

ポークの冷しゃぶ

豆瓣辣醬 (トウバンジャ)


と本命のエビチリ

豆瓣辣醬 (トウバンジャ)


大型エビ500g。

エビが少し大きすぎた!!!

でも2日連続で満足してもらった。

秘訣はトウバンジャ。

昨日の昼はマーボ豆腐。

次の日の夕食は白身魚にこのチリソースのあんかけ。

トウバンジャにはまっています!!!








同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:23│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
エビチリ美味しいよね~(・▽・)
でも…2日は続かなくていい(笑)

あと博多と久留米のラーメンの
違いについて書いたよ~!
Posted by 春 at 2010年08月25日 20:16
春さん
エビチリもラーメンみたいに癖になるよ。
酒の肴に、ご飯にスープをかけて丼に

博多と久留米の違いありがとうございます。
オヤジも麺の達人に向けて修行するからね
ダラスまで食べに来てね
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年08月26日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。