2010年09月07日

Apple ストアー

6日はレイバーで3連休の最後の休み。

「今のPC重たくて学校に持って行けないからMac買って!」

「何でMacじゃなければいけないんだ???

PCと機能はどこが違うんだ??」

オヤ~ジはPCの法が半分以下の値段で買えるのでMacは

買わないと言い渡してある。


Apple ストアー

「 Mac Book Pro が今日まで学生割引で$100安くなるから

買っていい?」

「ママに聞きなさい!」

「ママはダディに聞きなさいって。」

「それでMac じゃなければ理由は??」

「軽いし、バッテリーだけで8時間動くの。

今のPCは3時間しか使えないから学校で一日中は使えないの」

「そんなこと言ったってMacはいくらか見た?」

「うん、学割で990ドル。 私日本に貯金があるから。 5年の定期

をあげるから。」

「当然だよ、自分のお金で払うのは。 今ので十分できるんだから。

でもそれだけ使うんだから、4年通して学年で1番になる努力するとか

目標を決めてすればOK.」

「4年続けて1番は無理よ。  10番以内目標にするから。」

「本当だね。」

「うん。」

「よ~し、分かった。 今のPCダディがもらってあげるから。」

ノートブックがないオヤ~ジは欲しかったPCを入れることができる。

おまけにMacは娘が払う。

ヒモ的オヤ~ジである。

それで娘が10番以内になるための努力をすればヒモと呼ばれても

OK.




ショッピングセンターにあるAppleストアーに午後に行くと、店は満杯!!!

学割は大学生に、高校生はダメだって。

おまけに値段も彼女の言ったのは違う機種。

しかし太っ腹のオヤ~ジはOK. 娘の定期預金を担保だから。

血も涙もないのだ。



周りのファッション店とかデパートはがら空き。

Appleは若者だけでなく広い層の心を捕らえてますね。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:44│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
さすがはオヤージさん・・・・
爺は7倍・・・・・
Posted by キママナ ツウソク at 2010年09月08日 19:03
僕も…次はMacにしようかなぁ~とか
少し考え中です(・∀・)

某ソ〇ーのノート…1年でどうも調子が悪い
もうあのメーカー買わね!って感じっす(;ω;)
Posted by 春 at 2010年09月08日 19:25
ツウソクさん、

本音は娘のノートブックが欲しかったから。。。
7台目標ですね、お元気に!!!!!

春さん、
ゴルファーが新しいクラブを買えばスコアーが良くなると思うのと共通してない????
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年09月09日 03:19
こうして、純真な乙女は 交渉を覚えていくのね
パパの顔に ウケケケ と笑う 悪魔が潜んでいるのに・・
ああ~ 純真って 素晴らしい

うちも娘は高2ですが、理由は遠まわしに攻めてくる
ようは 「それが学校で流行ってんでしょ!」
ビンゴ! という
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年09月09日 23:12
閣下

結婚前の奥さんにはいかがでしたか?
今の奥さんがお嬢さんに乗り移って。。。

うちは車が遅かれ早かれ主題になるのが、頭痛の種、
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年09月10日 05:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。