2010年10月12日

生キノコ

秋にはキノコが出ますね。

キノコでの1番の思い出は、現役の時、東北にあった工場に行き、

日曜に先輩とゴルフ。

我々のキャディーさんはボールを見ているのでなく

時々関係ない方向へ歩いて何かを拾っている。

そんなことは2-3ホールあった後、

「お客さん、これ持って行きなさい」

と小さなバケツ一杯のキノコ!!!

しめじじゃないかと思うけど。

先輩 「おー、いいな。」

とクラブハウスに入ると何処かに電話。

「風呂は入らず、帰ろう。皆待っているから。」

と連れていってくれたのは居酒屋。

先輩は直ぐにキノコをお店の人に渡す。


出てきたのは

捕れたてさんまのすり身ボールとキノコの汁。

もう20年以上経つけど、未だに感激したのを覚えている。


ゴルフして帰るとこのことを思い出し

キノコが食べたくなる。


和風ハンバーグがいい!!!

全ての材料は冷蔵庫にあるのですが

キノコだけが無い。

キノコだけH マートに買いに行くと

生シイタケと

しめじが量り売りしていた。

その他エリンギ、エノキも袋に入って。




あと大根おろしと大葉を加えて。




旨かったけど、どうしてゴルフが上手くならないか!!!!




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:39│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
道に 生えているキノコ
確かめもしないで 食べようとする我が知人
でも 奴は 笑いが止まらなかったり(漫画の世界だけ)
食あたりを起したりしない
人間は 動物なんですね 嗅ぎわけ能力欲しいです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年10月12日 14:38
閣下

やはり野生の方がマーケットで売っているのより旨い。フグと同じの心理。 当たっても。。。
Posted by テキサスバーガー at 2010年10月13日 06:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。