2010年12月06日

事故処理

ボスが運転中ぶつけられてもう2ヶ月たちます。

でも車の修理が出来ません。

相手方の保険会社から、ぶつけた人に連絡が

取れないのでという手紙が来ました。

連絡が10日以内に出来ないときは保険会社は

責任を負いませんという内容。

その時はその個人とやってくださいとあります。

テキサスは日本でいう任意保険に入らず運転することは

違法です。

しかし蜜入国者多く、彼らはIDを偽造したりして運転

している人が多くいます。

ですから保険会社が連絡を取れないということは、可能性と

して上のような事が推測されます。

また保険金をできるだけ安くするために、聞いたことがない

ような(あやしい)保険会社に保険を掛ける事も多いのです。

多分今回は両方のよう。



幸い事故の時、事故報告書を警察官を作ってもらったので

相手方の責任が100%と確認されています。

普通、自分の保険会社が相手側と交渉して全て

をしてくれると思ったら、我が保険会社はしてくれません。

相手が保険に入ってない時の事故をカバーしてくれますが

250ドル自分で払わなかればなりません。

相手の保険会社に、保険会社の責任を問うメール出しました。

どういう返事が帰ってくるでしょうか。

多分、返ってこないと思うけど。

次の手段を考えないと。。。。。。。。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:33│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
私の 車 連れ合いがしょっちう ぶつけるので
保険の等級が 下がりっぱなしで
とうとう 年間18万円 どっひゃ~
今年まで 辛抱です

来年は 車両保険を ぶちきります

あめりかには 当たり屋は いますか?
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年12月07日 10:40
閣下

おりますです。
集団でやるようです。
お目にかかりたくない人達です。
Posted by テキサスバーガー at 2010年12月07日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。