2010年12月18日

オムレツの感性

朝娘を学校まで送っていった。

普段は家のそばにスクールバスのバスストップ

で下ろして家まで数分で帰れる。

学期末試験の最後の日で、勉強は一夜付けどろこか

朝付け。

試験が始まる前学校で少し勉強するという。

娘を落として高速でもどる途中、大きな事故が2箇所

で渋滞、お腹が減ってきた。

「オムレツだ!!!!」

卵のサルモネラ菌で1千万個の卵を回収した騒ぎは

いつの間にか聞かなくなった。

それだけのせいではないけど、

外で食べるオムレツはカチカチに卵がなっている。

トロトロした卵のオムレツが食いたい!


オムレツの感性

イタリアでFIチームのマネージャーをしていた日本人の方が

20年くらい前にアメリカのレースチームと

朝食しながら打ち合わせをした時

出てきたオムレツの卵が火が通りすぎてカチカチ。

それを見て彼は

「こういう物をオムレツと呼ぶ感性の人達とは

仕事は出来ないな。」といってイタリアに帰ってしまった

という話がある。

F1チームのマネージャーの感性でなくても

カチカチ オムレツは食えない。

家で作ってみたら失敗。

どちらかというと卵とじ的なドジ オムレツ。

それに醤油をたらして、柚子胡椒を少し乗せて!!!!

たまりません!!!!










同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:49│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。