2010年12月31日

正月準備

正月は

なます

たこ

カマボコ

があれば、それだけで幸せだ。 

昔は数の子が一番だった。

今は痛風予防に我慢!!

それと飲み物!!!!!




ボスは数日前から今日、250キロ位はなれた処に

あるバラ園に行きたいと言っていた。

何で今日を選んだかというと気温が23度くらい

まであがる予報だったから。


昨日先輩夫婦が見えて、バラ園に行く予定だと

話したら、途中に陶器を焼いて売っているお店を

教えていただいた。

正月準備

GPSでお店を探したけど、野なかの一軒屋でよく分からない。

朝家を出る前にお店が開いているかボスが電話を入れて

確認している。

娘にもう一度電話させ、道順を聞いて行ったけど、ヤッパリ

見つからない。

ボスがもう一度電話してやっと見つけた。

「こんなに電話して待ってもらったんだから

何か陶器を買わないと悪いわね!」


(そんな事はないと思うけど、2010年平和に終わるため

沈。。。。。。。)

正月準備


工房は

パイン ミルズ ポッタリー。

感じの良いご夫婦で作品を作っている。

「ダラスに来る前日本で、伊万里とか

有田焼きの町の近くに住んで時々陶器市に

行くのが楽しみだったんだ。

家内はカルフォルニアにいた時、何年か

陶器作りのクラスに通ったんですよ。」

と話をすると工房の奥さん、更に親切にしてくれ

制作場所とか窯を見せてくれた。

「もし散策が好きでしたら、お店の脇の小路を

行くと湖があってリラックス出来るわよ。

もしよろしかったらご自由に。」

と松林の方を指さした。

正月準備

10分位歩くと湖が見えてきた。


正月準備

ボスは落ちている松の木の小枝を拾いながら

「松はお正月の題材だから拾って持っていくの。」

正月準備

娘はさっさと車に戻って行く。

ボスは

「最高のお休み。

こういう静寂の中に行ってみたいな

と思っていたから。」

ボスの選んだ作品は奥さんの作品だった。

帰りの車中

「この作品には

黒豆と

キントンを

乗せたらあいそう。

今晩早速作らなければ!」




オヤ~ジは正月の前に大晦日の勝負が待っている。

ダウンタウンの笑ってはいけないを何とか取り込まなかれば

いけないのだ!!!!



おまけ。
大きなイヌ2匹、放し飼い。

正月準備
正月準備











同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:11│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
ダラスでも、ちゃんと日本のお正月をされているんですね!
今年一年間も、テキサスの情報をありがとうございました。

よい、お年をお迎えください。
Posted by 梅子梅子 at 2010年12月31日 13:45
梅子さん、
ありがとうございます。
ご家族揃ってよい年をお迎えください。
Posted by テキサスバーガー at 2011年01月01日 04:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。