2011年01月12日

ベトナム麺

ベトナムのフォーの店には数軒行った。

近所のベトナム人の人が一番美味しいと言った

処にも何度か通った。

インターネットで探してダラスで一番評判のいい店

Pho Pasteur (フォー パスターと発音するのかな?それとも。。。。)

ここも数度食べた。

2店ともOKだけどもという味の店。

ベトナム麺

Pho Pasteur 2号店がベトナムスーパーの隣にあった。

入ると中は薄暗いけど、超濃い化粧をし、太い黒ブチのメガネを

したおばはんが仕切っていた。

お客は白、黒、メキシコ、アジア人が混ざっている。

これは良い感触だ。おばはんがいい!!

メニューを見ると麺には

フォー

ライスヌードル

エッグヌードル

ヴァーミセリ(ライスヌードル)

等ある。(他にもご飯関係も取り揃えてある。)


いわゆるライスヌードル全部がフォーと思っていた

ら違うみたい。

フォーは幅広ライスヌードルのよう。

しかも具は全部ビーフ関係だった。(肉、モツ)

少なくともここのファーはビーフ一本槍。

バーミセリは多分細いライスヌードルを茹でて

湯を捨てて、その上に例の甘酢をかけて、具を

乗せて食べる。これも美味しい。

けど今日は昼を過ぎても気温は0度以下。

熱いのが良い。

次の麺のセクションでハイライトが出てきた。

ライスヌードル

エッグヌードル

別々と両方が入っているのがある。

具はシーフード。

オヤ~ジは両方入っている特大。  $7.50。


ライム、モヤシ、バジル、コリアンダーに青唐辛子が別皿で出てくる。

麺が来ると上の野菜を全部入れて しばらく待つ。

今までのダラスのフォーの店で一番オヤ~ジの舌に合う。

おまけに麺がたっぷり。。。。この点は重要!!!

ダラスのフォーの店は、支払いをキャッシャーの処に

行ってテーブルの番号を告げる。

「12番」

「はい、$8.12」(消費税入り)

チップはテーブルに置かないで太黒ブチのおばはんの

横に口のでかいビンに皆入れている。

ベトナムでは従業員はチップをもらえないそうだ。

アメリカの店では何処に行くのか?????

ベトナム麺

店はベトナム、中国、ムキシコ人向けのチョットごちゃごちゃ

したショッピングモールにある。

ベトナム麺

麺はごちゃごちゃの所が旨い。






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:28│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
ライスヌードル
エッグヌードル
食べてみたいです(●^o^●)

麺はごちゃこちゃした店が美味しいんですね
Posted by コットンコットン at 2011年01月13日 09:51
コットンさん、

こちらでの麺はボリュームあって、美味しいですよ!
Posted by テキサスバーガー at 2011年01月14日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。