› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › スーパーボール 前夜祭

2011年02月06日

スーパーボール 前夜祭

金曜の夕方、ガレージから車を出せるよう

雪かき!

すべって、すべって七転八倒。

最初に降った雪が凍って地面にへばりつき

取れない。

「ハイ! あなたのところは大丈夫ね?」

と近所のおばさんが通る。

「OK,大丈夫。」

「私は 一人で住んでいるX さんと B さん の処が

どうなっているか見に来たんだけど、貴方の所の雪が

一番多いわね。私も砂を買ってきて、となりのJさん

に蒔いてもらったわ。」

「何かヘルプ出来ることがあったら連絡して。」

「サンキュー。気をつけてね。」

(自分のことばかり気にしていたけど周りの

お年寄りの事を考えず、罪悪感が。。。)

「あのさー、隣の家に電話して雪かきしようかって

聞いてみて。 ガレージから出た形跡が無いから。

食べ物あるかっても。」

「雪かきは何処もいかにからいいですって。

食べ物もあるって。

でももし買い物に出るならミルクを買ってきてって。」

ガレージの通路に砂をまき車を出して、お隣さんとか

お年寄りの家をボスが回る。

目的はミルクとオヤ~ジのワイン。

近くのスーパーへ。

ダラスもやっと条例が変わって近所のスーパーでビール、ワインを

販売し始めた。

大通りはまだ凍って低スピード、ローギアーで走っても

滑る。

驚くことにテキサスはスノータイヤとかチェーンが禁止。

だから皆、普通のタイヤで走っている。


土曜は一週間ぶりに氷点下を、上回る気温になる予報。

でも朝は-8度。

「あのね、ランディがうちの車貸してって。

スーパーボールの駐車場で夜テールゲート パーティ

をするんで、早く行って駐車場を確保するのに車を置い

て置くんだって。」

「OK. 車取りに来るとき明日のスペアーリブを冷凍庫から

だして、家に持って来てって。」

明日のスーパーボール、

オヤ~ジの役目

スペアーリブ            5キロ

スーパーボール 前夜祭

スパイシー チキン ウイング  80個
                     
だったけど、試食で10個マイナス=70個
                     
コチジャン ソース。



スーパーボール 前夜祭

食材をボスと買出しに

車中

ボス  

「テールゲート パーティに興奮するのは理解出来ないね。

スーパーボールってアメリカ人に取ってオリンピックより

盛り上がっているよね。」

「スパーボールの試合は次の日だろ。

試合抜きで、駐車場でバーベキューして

バンドのミュージックで飲んで騒いで、、、、」

「フットボールってアメリカ文化の核なんだよ、多分。」

娘は参加していた。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:38│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。