› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › 「・・王子」ばかりじゃない

2007年10月13日

「・・王子」ばかりじゃない

なんで王子ばやりんだろう。多分中高年の女性がヨン様の熱に冷め(ない人もいる
ようだけど)、次に見つけたのが大人になりかけのスポーツ少年に乗り換えたんじゃない
かなーとオヤジは分析。

王子ばかりではつまらない。「姫」はいないのか?

娘の友達が泊まりにきた。妹と一緒に。子供の友達が泊まりに来ても特別な料理は
ない。その日の夜は家内の普通のカレー。

妹のほうがカレーが気に入り、大盛りお代わり。お風呂に入って寝る前にカレーが
食べたい言い出す。姉のほうに家内が相談するが食べるといって妹は聞かず、食べて
寝た。カレーのお鍋は空っぽ。

翌日起きるなり「カレーが食べたい」、もちろん妹の方。もうカレーは無い、パンケーキ
で我慢する。

家内のひざの上にチョコンと乗り、「カレー大好き」と言わなくても分かることを伝える。

お昼にホークスタウンに子供たちを連れて行く。レストランを見て回るが子供たちの
気に入るのがない。2階に上がって行くと「カレー」の文字が飛び込む。
彼女は迷わず「ここ」と入っていく。全員カレー。


12時間で3食全部カレー。それ以来家では彼女は「カレー姫」と呼ばれる。

今週またカレー姫と姉が泊まりに来てくれる。家内は楽で良いと言ってカレー材料
の用意をいている。

彼女はかわいいプリンセス カレー。



Posted by テキサスバーガー at 14:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。