2011年04月26日

鮭南蛮漬け

昨日の午後、排水口の修復工事

の後、犬も一緒にシャワー。

肉まんには目もくれず早い夕食というか

ツマミを。



鮭南蛮漬け!

と思い冷蔵庫を開けるとタマネギが無い。

マーケットに寄ると行っていたボスに電話を

するが留守電。

(マー、タマネギぐらい無くてもいいか)


エリンギ、長ネギ、人参、セロリとニンニクを軽く炒めて。



鮭を唐揚げ



野菜とミックス、出来上がり。

揚げるのに使った油が勿体無いので

冷凍牡蠣を取りだり、

牡蠣フライ。


これはハゲタカが帰宅するとあーっと言う間に

無くなった。

南蛮漬けは一晩経つと、朝から一杯やりたいくらい

旨かった。




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:19│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
南蛮漬け
私は鯵とか鯖で作ります。
酸っぱいのが好きなので、酢を大量に入れて
作ります。
一晩漬け込むとホント焼酎が進みますね(笑)
Posted by まこちゃん at 2011年04月26日 17:39
まこちゃん、

一晩空けた朝から、、、、、ですね。
Posted by テキサスバーガー at 2011年04月26日 23:58
小あじの安いのがスーパーで手に入ったので
昨日、南蛮漬け作りました。
連休中はこれで、朝から.......ですよ(笑)
Posted by まこちゃん at 2011年04月30日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。