2011年06月16日

夏のバイト

「自分の出した物、しまって!

ズーット出しっぱなしだよ!」。

と娘に。

「ハーイ」 と返事はいいのです。

2日経っても3日経っても片付いていません。

そんな娘が何かプリントしている。

見ると

夏  2011年!!

今14歳、来月には15歳。

この近所に住んでます。

ご近所の皆さんのヘルプをこの夏いたします。

何でもします。

例えば    

       子守

       庭の水まき

       草取り

       犬の散歩

       犬のしつけ ~ お座り、 お手、 ヒール

       夏のバイト

       お使い

       洗車

       ガレージの掃除

       なんでもします

       小学生の家庭教師、算数、科学と英語


       もし日本語に興味があったら日本語基礎もOK

       、、、、、、、、、」




「何これ?」

「近所にまくチラシ。

このブロック何軒だっけ?」

「そこの地図の家を勘定したら」

「うん、 。。。58,59、60、61.。。。

あー分からなくなった。。。」


印刷した紙を持って今からメイルボックスに入れてくる。

ボスに 「家の勘定が出来ないのに大丈夫かい?」


2日すると

草むしり

水まき

ガレージの掃除

片付け

等々レクエストの電話が彼女に入っています。

「一時間幾らにしたらいいのかなー?」

「3-4ドルでいいんじゃない?」

「えー、$10前もらったよ」

「ダメ!」

「ジャー、7ドルは?」

「ダメ。 5ドル。 水まきは何日するの?」

「4-5日」

「それは全部で20ドルかな」


オヤジは彼女が自分の物を片付けない時は

請求書を送ってやる。








同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:48│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
>オヤジは彼女が自分の物を片付けない時は

請求書を送ってやる。

我が家の高3の娘も片付けしませんよ。
豚も住めない豚小屋以下です。
友達が来ても自分の部屋に通す事が出来ないので、お店部分の接客テーブルで待ってもらってます。

片付けはしないけど、体調不良(サボリ?)学校休んだ日も居酒屋のバイトだけは皆勤賞です(笑)
今日も早く帰って来てると思ったらバイトに行く日でした。
Posted by まこちゃん at 2011年06月16日 18:10
まこちゃん、
娘が心配だから見てくると言って、一杯居酒屋で
やるのはうらやましい!!!
りっぱな親孝行じゃないですか。

娘は難しい!

男の子だと力ずくでネジふすんだけど
(若いときは)。
Posted by テキサスバーガー at 2011年06月17日 04:40
いやいや、そこの居酒屋は未だに行った事が有りませんよ。
娘が働いている時でも居ない時でも良いので
一度行きたいのですが、娘のOKが出ません。
内緒でお連れ様と行こうとも思いましたが、後が大変なので、実現してませんよ。
Posted by まこちゃん at 2011年06月17日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。